2005年 02月 28日 ( 2 )
夜中にカレ~。俺は何者?
夜中一時にカレー作っちゃってます。最近友達に”料理が上手い”と褒めちぎられ、調子に乗った結果このようなことしてます。完全に”褒められると伸びるタイプ”のTakuです。
先程洗濯物を乾燥機に移そうとしたら同じ階に住むK氏に最後の乾燥機を一瞬の差で取られてしまい結局30分待つ羽目になって。。今はもう2時です。
それにしても今日は頑張ったぜ~、わたくし。

頑張って勉強して、夕方からジムに行って。
本当はTVでゴルフを見たいが為にジムに行ったんだけど、そこで友達と会ってしまい
つられてバーベルまでやってしまって。。。おかげで胸の周りが重い重い。
明日は完全に筋肉痛だなこりゃ。
それにしても目の前で力の差を見せ付けられてしまったから、僕の中での闘志に火が点いてしまったよ。
ここ最近痩せる為にランニングマシーンを中心にしてたのに、今回のことで”どれだけ重いものを持ち上げられるか”競争みたいになってきて(俺だけか?)今後はバーベルもしっかりやらないとナ~なんて帰り道考えてました。。。
やはり男は厚い胸板で女をくどくのが技か?
これから数ヶ月ジムで頑張るぜ~。
とりあえず目先の目標は来月の彼女との再会で、こちらの変わった姿で驚かすことか?
ん~それは厳しいな。
[PR]
by takuearth | 2005-02-28 16:15 | 今だ学生。。。
ジーンズと僕。
最近僕の周りで沢山の人がブログを書いているので日頃”あのねたを書こう!”と思っていても先に書かれてしまうことが多々あります。コーヒーねたとか洋服ねたとか。ねえ”すし海男”。

ということで今日はぱくられるまえに書いておきます。”僕とじーんず”
先日父親が来たときに嬉しいことにお小遣い(この年で貰うのもなんですが。。。)を置いていってくれたので何か買おうと考えた挙句、かな~り久しぶりにジーンズを買おうと思ってます。

3年前ぐらいから太り始め、一つ季節が変わるたびにまた一つパンツがはけなくなっていき、今でははけるパンツもほんのわずか。(泣。。。) いざ打開策を考えたときに唯一助けてくれるのはジーンズしかない! そう勝手に思い始め月日はあっという間に過ぎていったのですが、今ここに時は来たり。もう買いたいブランドは決まっている。色々調べると王者”Ebay”で半額以下で売ってたりする。もう完全に狙いは定まってます。

今思うと”僕とジーンズ”の始まりはアメリカに来る寸前。
私服だった高校では一切ジーンズははかなかった。
”キレイ系”の格好には当てはまらなかったのである(ん~そんな過去の自分が少し恥ずかしい。。)
友達には多々”なんではかないの?”と聞かれたりもしたが。。。
完全に”俺は大人の格好してるぜ”と調子に乗っていた時代でした。(笑)

そんな僕もアメリカ行きを決定したときに初のジーンズを購入。
地元足立には似合わない”イカス”ジーンズショップが一つあって、そこの店員は
ジーンズ素人の僕に対して親切にアドバイスをしてくれた。
そして万券3枚と交換したのが今のジーンズ。
可愛い僕は店員の言わせのとおり一回ジーンズだけで洗ってその後わざわざ乾燥機にかけたのである。ジーンズの縮みを最初の洗濯で出し切ってしまう為。しかも乾燥機が自宅になかったのでコインランドリーでやってた自分がいたっけ。
夜のコインランドリー。独り暮らしを経験したことのない自分にとってはそこにいることさえちょっとした”大人の経験”だった。あの時はコインランドリーからどのような完成品が出てくるか本当にワクワクしてた気がするな~。
若かったな~あの頃は!

その愛用のジーンズは今でも健在。でも悲しいことに巨大化した僕の体に合わなくなりつつあり、彼もまたその犠牲者の一員です。。。
ということでそろそろ2代目の登場です。
いま狙っているのは”paper denim"というもの。定価だと180ドルぐらいするけど、Ebayなら80ドルぐらい。 アメリカ定番の”Diesel”という手もあるけど、よりシンプルな方を選びました。
慎重を期す為、今度Indyのデパートに行ってPaper denimを試着してサイズを決め、嫌がらせのようにそこでは買わず、Ebayで購入。
やはり世の中安いほうが勝ちでしょ~。
[PR]
by takuearth | 2005-02-28 14:22 | 今だ学生。。。



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
カテゴリ
全体
今だ学生。。。
びぃじぃぬぇす(ビジネス)
American life
熱く語れ!~ゴルフ~
ん~旅行に限る
新社会人
たまにはテニスも
世の芸術~音楽~
未分類
以前の記事
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
Profile
米国中西部で会計を勉強するゴルフ馬鹿です。
趣味:一にゴルフ。二にゴルフ。三にテニスで。四ゴルフ。
好きなもの:音楽(Oasis, Coldplay, Linkinpark、
Mr. Children, Radiohead)、
読書(沢木耕太郎、宮部みゆき、太宰治)、旅行、それと自動車業界。
Email:
takuinaba@gmail.com
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧