2005年 01月 15日 ( 1 )
Indianapolis&Chicago
昨日、今日と二日続けて出かけてしまいました。。。。反省してます。。。

昨日はIndianapolis(Indy)。携帯電話が壊れてしまい、修理する為にIndyに行ったのですが、結局そこでは直してもらえず第一目的があっさりと”達成”されずに終わってしまった。。

それをカバーするが如く”ベトナム料理屋”へ(実際先に食事してから電気屋に行きましたが。。。まあ、まあ表現のひとつとして。。。ね)
久しぶりのベトナム料理美味しかった~。安いし。体に良さそうだし。
ベトナム人って基本的に体が細い人が多いけど、その秘密はこの料理にあるのかも。。

その後はモールに行って”化粧水”を買って、コンピューターの”マック”のお店に行きました。
”おいおい待て、”化粧水”ってなんだよ”って?
そうです、僕もとうとう、化粧水デビゥーしちゃいました。
あ、そういうことでなく、理由ね。
いや~年老いてくるごとに顔の肌荒れが気になりまして。というかただここの空気があまりにも乾燥してるのでお風呂上りに何か必要だと思いまして。彼女に相談したところそれがいいということで。。。。(もうここら辺でいいでしょ。。。。)

それよりも、マックがつい最近発売した”I Pod Shuffle”。凄いよ。これを御覧あれ。
a0033717_173577.jpg
人指し指ぐらいの大きさのこのI Pod。これで120曲収納できて、音も良い。かなり画期的です。日本でもこれを買うために行列を作ってるって話しだし。いつか買いたいね~これ。
ちなみにお値段はこちらで”99ドル”。これをこっちの友達に話したらみんな”欲し~”っていってたし。
こちらでも既に人気は高く売り切れでしたが、Macのホームページに直接行けば帰るので今のところはそのほうが早いでしょう。

さて、話は少し替わって今日は今日でChicagoに行ってきました。

友達がChicagoのヘアーサロンに行くというので便乗することに。
僕の目的は”車”を見に行くことだったんだけど、ん~良い車だったけどボツです。
実は僕の車先日壊れ(この話はしたよね)、更に現在このワゴン車の後ろの”ハッチバック”のドアノブの部分が壊れて開かない状態。そして昨日、今度は運転席の鍵が開かない状態になり助手席から鍵を開けて車に入るという、どんどんボロになっていってる状態なのです。まあこれを”進化”ではなく確実に”退化”して行っていると言うんでしょう。
そんなわけで、もし次に車を買うとしたらどのくらいの状態でどのくらいの値段なのかということで今回見てきました。
外観はかなり良かったのですが、エンジンから少し気になる音が。やはりそこは妥協できないよね。無理です。

その後は独りの友達が家具屋に行き、僕らはそこらをうろついて、最後に日本のスーパーで今後の食料を確保して帰宅。

いつも言いますが、Chicagoまでは片道4時間。往復8時間かけてこんな買い物を僕らはしてるのです。それだけIndianaには物がない。。。田舎は辛いね~。

帰ってきたらもう日にちが替わってたし。今日はお疲れです。
供にした方々お疲れ様でしたー。
[PR]
by takuearth | 2005-01-15 16:50 | 今だ学生。。。



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth