2004年 11月 10日 ( 1 )
最近の私の音楽事情
最近ふと気が付いてしまったこと。

自分は決して”ミーハー”ではないと思ってたんだけど。。。。。

最近気が付くと”宇多田ヒカル”の音楽を聴いていて仕舞いには昔のアルバムまで手を出すほど。
かなり聞き込んでます。で、そこでふと。。。。。”あっ!自分がミーハーになってる!!?”

日本の音楽本当は嫌いです。浜崎あゆみ。Gray、最近の歌。。(全く知らない日本の音楽事情。)
一方でミスチルいいねーとか森山直太郎いいねーなんて言ったりもしてますが。。(苦笑)

昔こう思ったことがあります。 
基本的にロック、ポップは若者の歌。では僕らはいつになったらこれらを聞かなくなるんだ?
日本で言えば大人になると自然とクラシック、そして最終的に行き着く所は”演歌”。(笑)
それらを自然と聞くようになると勝手に予想してました。
アメリカで言えばそれらはクラシックとブルース、ジャズになるのかな?結構カントリーが根強いのが驚きだけど。
そんな勝手な方程式を浮かべるうちに最近自分がクラシックを聞き始めてる。。。
そしてジャズも。。。。。。

人間は気づかないうちに年老いていくというけど、まさにこのこと??!

でも自分の中では”ロックは一生物!!”と思ってます。激しいおじさん目指して!

そう、だから宇多田を聞きすぎて女々しくなった心にはロックというスパイスをたまに与えてます。(苦笑)
最近のスパイスはHoobastank!!! まあ、これについては後日紹介します。
[PR]
by takuearth | 2004-11-10 05:18 | たまにはテニスも



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
カテゴリ
全体
今だ学生。。。
びぃじぃぬぇす(ビジネス)
American life
熱く語れ!~ゴルフ~
ん~旅行に限る
新社会人
たまにはテニスも
世の芸術~音楽~
未分類
以前の記事
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
Profile
米国中西部で会計を勉強するゴルフ馬鹿です。
趣味:一にゴルフ。二にゴルフ。三にテニスで。四ゴルフ。
好きなもの:音楽(Oasis, Coldplay, Linkinpark、
Mr. Children, Radiohead)、
読書(沢木耕太郎、宮部みゆき、太宰治)、旅行、それと自動車業界。
Email:
takuinaba@gmail.com
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧