2004年 11月 03日 ( 2 )
長所:現実逃避
うへ~相変わらずやらなくてはならないことに追われてます。。。。。
この人たちはどこまで僕を追いかけてくるのやら。。。
なかなか逃れられない、辛き日々。。。。
でも日記を書いてる自分。。。
まあちょっとの間、現実逃避ってことよ。

そうそう、先日予想したとおり今日から寒くなりました!!(苦笑)
とうとう、冬が来てしまった感じです。。。(泣)
はやくも、ゴルフは冬眠態勢に入ってます。
でもでも!今回の冬はちょっとした訓練を部屋でしようかと考え中。
なになに?知りたいって?
だめだめ、これは企業秘密。。。

というのは冗談で実は今日Internetをサーフィング(Internetを色々さまよう事)
してたら以前から欲しかったものが見つかったんだ!
これは凄いよ!はっきり言って更にゴルフオタクになること間違いなし!(爆)
それは”バランスディスク”といわれるもの。

こちらをごらんあれ。。
[PR]
by takuearth | 2004-11-03 18:27 | 今だ学生。。。
イラクにおいての日本人殺害事件について
ここ数日日本ではこの事件が連日のように話題にされ、
また僕も含め色んな人が色々な情報によって惑わされたけど
最終的に最悪の形でこの事件が一つの区切りがついてしまった。

2チャンネルでもこのことについては賛否両論。
つかまったときは”なにやってんだよ”。そして家族への批判。
殺害されたときは”仕方がない”。
Internetでは彼の殺害場面の映像が流れてるらしく、
それを見れば”酷い、むかつく!”なんていいだす。
(ちなみに見たほとんどの人が吐いたりかなり後悔してるので探すのは止めたほうがいいと思います。)

みんなの言いたいことは分かる。でも独りの人間が罪もなく
殺されたというのに、その人を責める事は間違ってると思う。
彼もこんな結末を望んでそこへ行ったわけではないし。

実際この事件の前までそれだけイラクが危険だということは
みんなあまり認識していなかったはず。僕もそう。
たとえ以前に3人が誘拐されても助かって帰ってきたとなると
そこまで危険度を認識しない。
でもこんな酷い殺され方、また一般人が被害者となるとそれがもし
自分だったら自分が殺されていたと認識できる。

暴力に対して暴力で対処してはいけない。
戦争に対して戦争で対処してもいけない。

だから今回の事件の報復で”どうこう”するなんて事はしてはいけない。
事実を受け入れて、冷静に行動しなくては。
そうしないとこの戦争はいつまでも続き、
長い目で見れば仕舞いには僕達の許(もと)にも来るかも。。。
当初数ヶ月でこの戦争は終わると断言してたブッシュはどこにいった。
現実にはいつまでも続きそうな勢いだぞ。
そんなブッシュは再選しそうな勢いなのはなぜ?
アメリカ人理解不能。。。。農耕民族には理解できないよ。

香田くんは殺害される寸前に”ごめんなさい”と言ってたらしい。
その一言、きっと日本の皆に伝えたかったんだと思う。。
[PR]
by takuearth | 2004-11-03 03:29 | たまにはテニスも



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth