2004年 11月 02日 ( 1 )
冬間近
11月になってそろそろこちらIndianaも冬が眠りから覚まそうとしてます。
今日までは”Indian Summer”と言って秋が終わりかけの頃、
秋とは思えないくらい1,2週間暖かくなりその後一気に気温が落ちて
冬へと突入していくのです。
昨日までの最低気温は13度近く。そして明日の予報は3度近く。
もう完全に”冬”が悪魔顔でこちらを見てます。。。

ところで明日はこちらアメリカ大統領選挙。どうなるのでしょうか。
日本人はもうほとんどの人が”ケリー派”ではないのかな?
なんて勝手な予想をしてますが。。。。(笑)
やはりブッシュというとどうしても彼の親父のせいもあって
”戦争大好き!”というイメージが抜けない。
色々正統化しているものの、やはりそのイメージは僕にとって
いい印象を与えない。彼が再選してしまうとアメリカは世界の中で
孤立化を更に進めていくような気がする。
アメリカは世界の”リーダー”と表現するよりは”支配者”側に偏っている。
他の国との”共存”望んでいかなければアメリカは経済で生き残れない。
その時代もそう遠くはない気がする。
でもその前には僕もこの国をでないとな~。(苦笑)
[PR]
by takuearth | 2004-11-02 01:07 | 今だ学生。。。



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth