2004年 10月 27日 ( 1 )
論文中。
唯今論文に追われてます。
テーマは”大学において新入生に対してラップトップのコンピューターを購入することを義務図けることを検討中。さてあなたは賛成?反対?”

”んーどっちでもいいよ。”とか”お金かかるから反対反対!”
なんて簡単に片付かないのがこの論文の厄介なところ。
Internetで色々調べてちゃんとした論文を出さないといけないのです。

でも調べてみると結構面白い。多くはないが幾つかの大学ではもう
この案を実行に移している。大学内でワイアレスのInternetが使えたり
教授とInternetで討論会など”かっこいいね~”と思えることが多々ある。
でも問題はやはりお金。ある大学は一年間に30万円、
それぞれの学生から徴収。その代わりラップトップが2年に一回貰える事や、
学校のComputer設備が更に充実するといった素晴らしい考え。

この論文困る事が一つ。最初書き始めるときは”賛成”の考えを持ってたんだけど、書いている途中になると”反対”の方に気持ちが傾き始めてしまう。 
その度に内容の説得力が無くなってしまう。
こういう”議論”系の論文は頑固たる自分の意見が必要だから大変だよね~。
行き詰ったときは必ず”もうどっちでもいいよ!”なんて思ってるのですが。。。。
いやいや、投げ出しては駄目だよね。
頑張ります。
[PR]
by takuearth | 2004-10-27 07:30 | 今だ学生。。。



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth