2004年 10月 26日 ( 1 )
パター編。
またまた勉強に追われる一日。
だから特に書くことが。。。ない

困ったね~。

じゃあゴルフをする人たちへ基本的なアドバイスを。
~パター編~
ボールの下に10円玉を置いてそれが隠れるようにボールをおく。
その状態でパットをするんだけど、その時に一つ注意が必要。
打った後現れる10円玉を必ず見ること。
良くパットをするときに目でボールを追ってしまう為
スイングがぶれやすい。
だから打った後も下を見るようにすることが大切。
その感覚をつかむ為にこの10円玉が役に立つのです。
打った後に現れる10円を必ず見てからボールの行く先を見ること。

今度タイガーウッズもしくはパットの名手クリスライリーをTVで見てみてください。
二人ともその基本を忠実に守ってるので。
特にクリスライリーなんかは打った後2秒ぐらい下を見てるよ。

さて、僕もその練習でもするかな。
[PR]
by takuearth | 2004-10-26 17:29 | 熱く語れ!~ゴルフ~



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth