2004年 10月 16日 ( 2 )
アメリカのお水のお話。
飲みに行くまであと15分あるので一つお話を。

アメリカ人が好む飲み物といったら”炭酸”が有名で、
2大会社”ペプシ”と”コカコーラ”がお互い凌ぎを削ってるけど、
(こちらではペプシのほうが人気)最近ソーダの売れ行きが減ってるらしい。
 
その理由は最近の”ダイエットブーム”によるとの事。
スポーツクラブはどんどん人気が上がり、
食べ物は”Light"や”Non Fat"(脂肪分なし)が付けば売れる。
逆に糖分、脂肪分を沢山使ってる食べ物、例えばドーナツ会社
などが赤字になってきたりしてるぐらいこのブームは凄い。
まあそれと同時に炭酸の飲み物も消費が減ってきて、2大会社は困ってる。
そこでそれらの会社が力を注ぎ始めたもの。。。。それは”水”
そこで今回は少しこの”水”に隠された事実を。

本文はこちら。。。。。
[PR]
by takuearth | 2004-10-16 10:44 | たまにはテニスも
こちら紅葉前線北上中。
ここ1週間ぐらいどんどん周りの木々達が色付いてきて
ほっと見とれてしまう瞬間が多々あるんだけど、
残念なことに木曜日は雨の為Golfはいけませんでした。
いいタイミングを逃してしまう!と思いながら金曜日の授業が終わり
外に出てみるとなんと晴れてるではないか!
今しかない!!

もう用意をしておいたかのように車に積んであるゴルフバッグ。
防寒着も積んであるし。学校からそのまま直行~。
付け加えておきますが、運転中は勿論笑顔です。(笑)

ゴルフ場についてみれば、もうそこはため息しか出ない世界。
1球目を打つ前に”公言どおり写真を撮っておくか”と思いカメラを
とりだすと。。。。。。。電池がない。。。。。。=撮れない。。。。

申し訳ございません。皆様。 今週末にはこの素晴らしい映像を
お届けできるよう努力したいと思いますので。。。ご勘弁を。

ちなみに、おまけ的であったゴルフは散々。
一ホール目からダブルボギーを叩き、しばらくパーに出会えない我慢ゴルフ。
仕舞いにはボールをどんどん失いだして最後3ホールの時点でボールが0 
になるほど酷い内容。結局は森の中に入ってボールを捜して、
何とかホールアウト。 今日は90点、パットは33点です。酷い!!

さて今日は金曜の夜。これから友達と飲んできます。 それでは良い週末を。
[PR]
by takuearth | 2004-10-16 10:17 | 熱く語れ!~ゴルフ~



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth