2004年 10月 14日 ( 2 )
宇多田アメリカデビュー!!
a0033717_1314298.jpg
とうとう見つけました!
宇多田ヒカルアメリカデビューアルバム。 
日本の感覚でR&Bの部門で探してたら見つからなくて、
なんとこのアルバム”ダンス”のジャンルに属するのです。

さて最初の印象から。”うえ~”って感じです(笑)
この表紙に驚かされた。思いっきり”アジアン”色を出してるところに。
以前の二つのアルバムの方が表紙は良かった気が。。。。。

まあそれは良いとして中身ね。中身。
日本の評論では色々意見が分かれるみたいだけど、
僕は結構好きです。というか、かなり好きです。
特に4曲目の”Workout"と7曲目の”Hotel Lobby"いいね~。
ヘビーローテーションしてます。2,3曲目も良い。
やはりプロデューサーの影響か、以前よりもダンス色が強い。
歌詞も面白いし、ちょっと教養出してしまってるし。(笑)

買う前までは”宇多田はアメリカを支配する”
なんて極端なことを自分の中で勝手に考えてたから、
最初にこのアルバムを聞いたときは少し失望した。
でもそんな支配するなんて事は無理であって、
その考えを捨てれば、純粋にこのアルバムを楽しめる。
ただ、あまり”Easy Breezy"は好きじゃないけど。。。
皆はどうでしょう?

でもこれって日本で売れてるの?
[PR]
by takuearth | 2004-10-14 13:26 | たまにはテニスも
やっと終わった。。
しんどいテスト期間プラス論文の日々からやっと抜け出しました。
今日の夕方に最後のテストが終わって一安心。
これで安眠の日々が一週間は続くかな。

久しぶりのビールにもあり付け、明日からまた新たな生活。
テストも先日の税金のクラスを抜けば上手く行ったので
後半また頑張ろうって気にもなるモンです。

調子に乗って早速明日の朝はゴルフに行ってしまおうかな、
なんて考えてますが。。。。
日本の皆からしてみればこの生活って本当に”ふざけてる”よね。
以前僕のいとこが北海道の大学に行ってて授業の合間に
スキーに行ったという話を聞いたけど、それに近いものがあるね。
それにしてもそろそろこちらも寒くなってきてゴルフが出来るのも
後数週間。しかも今は紅葉であたりはとても綺麗なので
今の時期に行かないと素晴らしい景色を逃してしまう。
出来たら明日デジカメを持って行きたいけど、
それよりも何よりも明日起きれるかな?何せ寝てないモンで。。。

明日行ったとしたら写真を載せたいと思います。
それでは。
[PR]
by takuearth | 2004-10-14 13:04 | 今だ学生。。。



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth