2004年 09月 08日 ( 2 )
僕に似てる人でておいで
  この夏日本に帰った人から”東京に行ったら拓さんッぽいひとが沢山いた”なんて二人から言われてしまい、”おい、今東京はどうなってんだ?”なんて思ってしまったが、たぶん髪型と洋服から来るイメージなんだろう。

  それにしても、よく”あっ俺の友達に似てる”なんてのもよく言われる。高校のときなんて、同級生(女性)の彼氏がなにやら僕に本当にそっくりだと言ってたので、心のそこからその人に会いたかったけど、結局もう独りの自分を捕まえることは出来なかった。世の中には自分にそっくりな人が3人いるって聞いたことあるけど、もしその人と対面したらどんな気持ちになるのかね? その後も連絡取ったりする?いやー、一回限りの対面だろうなー。だって怖くない?お互いにお互いの顔をまじまじと見つめあいそうだし。。。(苦笑)

  昔はミスチルの桜井さんに似てるなんて言われたこともあるけど(ありえね~ってか?)、一番ショックだったのは高校のときの合コンの時のこと。 合コンで初めてといっていいくらい気に入った娘がいて、仲良く話をしてたんだけど、ふと”宮川一郎太”に似てるよね~”って言われて、笑えないそのストレートな意見と自分でもミョーに納得してしまった事実が絡み合って”今回は終わった”なんて思った経験があるな~。 その後は逆に合コンでのねたに使わせてもらったけど(笑)。 

  最近ではめっきりアメリカ色で”ドジャースの石井投手”に似てると言われるんだけど、アメリカ人から”誰々に似てる!”って言われることが一年に3回ぐらいあります。しかも見知らぬひとから言われたことも。 さて誰だと思いますか? 思わず僕も笑ってしまいました。 
答えは。。。。”ジャッキー チェン!!” 何で今回この話になったかというと今日同じアパートに住んでいる子供達8人ぐらいに”ジャッキーチェン、ジャッキーチェン!!”なんて連呼されてしまって、”勘弁してくれよ~”なんて思うと同時に”子供でもジャッキーチェン知ってるのか~”なんて少し経って感心してしまいました。 それにしても今回のケースも髪型の問題だと思うんだけど。  

  まあ自分の意見としては今最高に石井投手に似てるかな?(笑、特に笑顔!)
[PR]
by takuearth | 2004-09-08 15:23 | American life
タイガーウッズNo1の座をとうとう譲ることに。
  今日はスポーツが充実した一日でした。 ゴルフでは遂に5年間世界ランキングが1位だったタイガーがビージェイ シンに抜かれてしまったし、テニスでは浅越選手がベスト8に進出。(ただ次がダベンポートっていうのがね。。。。)いや~興奮の連続。

  そんな中でも、女子一位のエナンアーデンが負けてしまった。しかもその負け方、かなりらしくなかったな~。武器のバックハンドでのミスが目立ち(フレームショットが幾つかあったほど)コーナーへの攻めはほとんどなかったほど。 確かに相手がとてもいい状態にいたのは否めないが。 それにしてもエナンアーデンの応援は凄くて、つくづく”アメリカ人はNo.1の人が好きだよな~”と思ってしまいました。 このままいくとダベンポート有利か?

  男子は上位陣は順調みたい。フェデラー、アガシ、ロディック、ヘンマンなど(笑、後は知らん。。。)ここら辺から見所な試合が登場してくるのだと思います。

  ところでゴルフの”ドイツ銀行大会”見所がたくさーんありました。タイガーとビージェイの一騎打ち、アダムスコット(彼は文句のつけようのない男。かっこいい、若い、うまい!。。。このフレーズどっかで。。。。?)丸ちゃんも上位にいたし、そして何よりも嬉しかったのが デイビット デュバルの復活。 2001年に念願のメジャーを制してこれからという状態だった彼はフィアンセとの決別などがあり2002年から調子を落とし元No.1だった人が今や631位。落ちるところまで落ちてしまい、果たして復活はあるのか?とみんな期待して待っていた。
待つこと1年以上。やっとその復活の兆しが今回見えてきた気がします。最終日追い上げて12位タイ。これからの彼の活躍に注目したいところ。 
[PR]
by takuearth | 2004-09-08 00:08 | 熱く語れ!~ゴルフ~



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth