2004年 08月 30日 ( 2 )
"あっ”っと言う間の週末。日曜編
  今日は日本人同士で”新歓コンパ”ならぬ”新歓BBQ”で盛り上がりました。朝10時から町の公園でまず男だけでソフトボールを楽しみ(ちょっと部活っぽい練習などしたりして)、そのあとBBQ。オレゴンから来た人が二人いて懐かしいオレゴン話などをしたり、彼女がいない男には”どの子を狙うの?”なんて茶化したりしながら楽しみました。

  その後家に帰ってきたら”バタンキュー(これもう死語かな?)”したい気持ちに駆られたのですが、”やバイ、このままでは明日が辛くなる”とおもって頑張って図書館へ。この間友達と電話で喋ってたのですがちょっと眠りそうだった。。。(ごめん宮!実は眠かった。。)
日曜夜の図書館は基本的に”明日までに終わらせなきゃまずい!”という人がいるもんですが、今日はまだ学校が始まったばかり、そんな雰囲気は一切ありませんでした。

  帰ってきてもう12時。シジミの味噌汁で”猫飯”を作り、”寝る前の食事は良くないよな~”と思いつつ今食べてます。 ん~昨日のビールでやられた肝臓が癒されてる感じ。。。。(気分だけです笑) でもそろそろ目蓋が。。。。。

  そうそう、最後にインターンシップがやっと今週の半ば頃から始められそうです。でもまだ!不確かですが。。もういい加減働かしてくれ!

  ではではおやすみ~。
[PR]
by takuearth | 2004-08-30 15:16 | 今だ学生。。。
"あっ”っと言う間の週末。
  本当に週末って罪なもの。魅惑的なくせしてあっという間に過ぎ去ってしまう。もう少し長くいてくれよ~。ッて思うのが毎週日曜の夜中に思うこと。明日からまた授業です。

  昨日の土曜日は予定通りIndianapolisへ行き、友達に頼まれたものを買って来ました。それとついでに久しぶりに独りでゆっくり過ごすのもいいかな~と思ってね。昼前に向こうについて、最初にその買い物を終わらした後、2,30件ほどIndianapolisにあるスターバックスのうちの一軒、僕のお気に入りのお店に行きしばらく勉強。こちらのスターバックスは日本と違って勉強してる人が必ず何人かはいるのです。僕が働いてた御茶ノ水のスタバには”駿台”の予備校生が勉強してたケースはありますが。 まあそれはいいとして、夕方頃勉強に行き詰ってきた頃、そこからこの”都会”の味が出てくるのです。

  まずは気晴らしにウインドーショッピング。男のくせして買い物が大好きな僕にとってはこれはとてつもなく嬉しい”気晴らし”。お店の人にとっては”嫌がらせ”に取られますが、そこは気にせず。そして軽いパスタとサラダのフードコートショップでおなかを埋めた後、日本の食材屋に行って買い物。今回は少し贅沢なものを。うなぎの冷凍(5ドルぐらい?安いでしょ。)シジミ、福神漬け(カレーにはもってこい!!)それと豆腐、納豆。 飲兵衛にはシジミが良いと聞いたので(肝臓にいいらしい)早速購入。今既に味噌汁の具として味わってます。

  そこからどうしようかな~帰ろうかな~と迷った挙句、ちょっと奮起して再びスタバへ。しかも新たにコーヒーを買わず、先程のコーヒーの残りを持っていかにも”ここで買ったよ”みたいな顔して3時間ぐらい居座りました。(笑) そこは大学の隣にあるスタバなのでこれまた勉強するにはいい環境。 雰囲気で勉強する格好つけマンなのでこういうところでないとやらないのです。 さすがにもう腹へって死にそう。。。と感じてきたのでそこから一時間車を走らせやっと家に。

  夕食は独りで寿司を食べに行こうかな~とIndianapolisでずっと迷ってたのをこらえて帰ってきたので、今夜は豪勢に夕食を作ろうと決め、僕の大好物”カツ丼”とシジミの味噌汁で自分を満足させることに成功!最近はカツ丼作る事にも慣れてきました。前は時間がかかって仕方がなかったけど。

  その後は友達と二人で夜中まである人をねたにして語り合い寝たのは4時。 オーこれぞ週末。 そして日曜に。
[PR]
by takuearth | 2004-08-30 15:03 | 今だ学生。。。



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
今だ学生。。。
びぃじぃぬぇす(ビジネス)
American life
熱く語れ!~ゴルフ~
ん~旅行に限る
新社会人
たまにはテニスも
世の芸術~音楽~
未分類
以前の記事
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
Profile
米国中西部で会計を勉強するゴルフ馬鹿です。
趣味:一にゴルフ。二にゴルフ。三にテニスで。四ゴルフ。
好きなもの:音楽(Oasis, Coldplay, Linkinpark、
Mr. Children, Radiohead)、
読書(沢木耕太郎、宮部みゆき、太宰治)、旅行、それと自動車業界。
Email:
takuinaba@gmail.com
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧