2004年 08月 19日 ( 1 )
オリンピック盛り上がってるね~。
  はっきり言ってこれだけ日本人がオリンピックで活躍してることに驚いてます!すごいね~。毎日のようにメダルを取ってるし。でも残念なことに北島の泳ぎTVで見ることが出来ませんでした。。。。。。実はケーブルTVが明日接続されることになってて丁度見れなかったよ、彼の泳ぎが。まあでも明日からはTVに釘づけだろうけど。。先日ケーブルTVに入ってきたといったけど、こちらは”入った”からと言ってすぐに取り付けてくれないのが難点。”アメリカ人仕事遅いあるね。(外人風。笑)”先週予約したはずなのに。。。

  それにしてもアメリカと言う国はなんとも醜いと言うかなんと言うか。オリンピックを行うまでにハンセン(米国)が北島の世界記録を100mと200m両方更新してたのは皆も知ってるよね。だから、アメリカでは日本での北島と一緒でハンセンの二つの金メダルが予想され、また期待されていた。ましてや日本に負けるなんて事はここの国の人達は嫌うからね。でその嫉妬心というか、醜いやり方で北島を攻撃。その一。”バタ足事件”でしょ。こんなこと言ってるのアメリカだけだって。その二。100mを優勝したときになにやら北島はすさまじい雄叫びをあげたらしく(TV見てないので分からない。。)それがあの雰囲気を乱したとか。言い出して、また200mで優勝したときは”あれ?先日のように叫びませんね~”なんて感じで皮肉ってたらしいし。
  
  その裏で、ハンセンは素直に負けを認めアメリカではその姿に”好感をもつ”なんて形になっちゃって。おいおい。いい加減にしてくれよってもんです。

  でもでも北島は凄いよね。あえて”金を取るっ!”って宣言の下実際に取るから。それを知ってたら100mの時の”雄叫び”も自然と理解できると思うけどね~。

  ちょっと話はずれるけど、先週のゴルフ大会”全米プロ選手権”でも同じ状況が見られた。今年はすこぶる調子がいい”ビージェイ シン(フィジー出身)”がプレイオフの末優勝したんだけど、そのときのアメリカ人のしらけようと言ったら。。。アメリカ人の”ジャスティン レナード”が最終ホールまで1打差でリードしてたけど、結局最後にビージェイに並ばれてしまって”クリス ディマルコ(米国)”と3人でのプレイオフ。アメリカ人盛り上がったのはそこまで。プレイオフに入って急に調子が上がったビージェイとは対照的にアメリカ人二人は苦しんでて、そのままビージェイは優勝したんだけど、みんなの拍手は少ない。メジャー大会だって言うのに。僕は一人で盛り上がってたけど。。。(笑)おいおい、皆もっと拍手してあげようよっと言いたくなります。勝者に対してその態度はないだろって感じです。”敬意”という言葉はこの国にはないのか~!! ちょっと熱くなり過ぎてしまいました。。。。皆が盛り上がってくれたらビージェイももっと喜んだだろうにね~。

  あーあ、今日はアメリカ人の愚痴で締めくくってしまいました。後味悪いです。
[PR]
by takuearth | 2004-08-19 15:01 | 熱く語れ!~ゴルフ~



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31