2004年 08月 08日 ( 1 )
Bourne Supremacy
a0033717_11351917.jpg見てきました、見てきました、Bourne Supremacy. いや~、感想を一言で述べると”疲れた”という感じ。アクション映画はこんなに見るの疲れたっけ?というぐらい。よく言えば”息つく暇もない”という感じだけど。カメラアクションが激しいから”疲れた”と感じたんだけど、内容的には結構面白かったよ。

  CIAによって作り上げられた暗殺者”Jason Bourne(マットデイモン)”が前回の作品で一切の記憶を失い、何もわからないまま何者かに追われてしまう。。。。前回の作品でわずかな記憶と、自分が何者であったかを知ったBourneは今回の作品でまた新たに何者かに追われてしまう。自分の記憶を少しずつ取り戻しながら。。。といった感じのアクション映画。アメリカのCIAは本当にこんな感じなのか?と不思議に思ってしまうけど、今の時代人間どこにいてもやはり見つかってしまうものなのかもね。世界中、どこに隠れようとしてても。

  主役のマットデイモン、”よっ男前!”っていうかっこよさはないけど、いい役してます。演技はやっぱり上手だし、なんか知らないけど、好感を持ってしまうんだよね。Good Will Huntingのような好青年さは全く消え、今回アメリカ人らしくムキムキな身体に変身してます。

  この”Bourne"シリーズ実は第3弾まであるらしく(最後は”Bourne Ultimatum")、最後はどうなってしまうんだ?という感じですが、完結編を待つとしますか。実は小説でこの作品はすでに出ているので、待ちきれない人は読んでみてもいいかも。でも。。。邦訳されてはいない見たいです。
[PR]
by takuearth | 2004-08-08 11:59 | 今だ学生。。。



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31