人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
僕に似てる人でておいで
  この夏日本に帰った人から”東京に行ったら拓さんッぽいひとが沢山いた”なんて二人から言われてしまい、”おい、今東京はどうなってんだ?”なんて思ってしまったが、たぶん髪型と洋服から来るイメージなんだろう。

  それにしても、よく”あっ俺の友達に似てる”なんてのもよく言われる。高校のときなんて、同級生(女性)の彼氏がなにやら僕に本当にそっくりだと言ってたので、心のそこからその人に会いたかったけど、結局もう独りの自分を捕まえることは出来なかった。世の中には自分にそっくりな人が3人いるって聞いたことあるけど、もしその人と対面したらどんな気持ちになるのかね? その後も連絡取ったりする?いやー、一回限りの対面だろうなー。だって怖くない?お互いにお互いの顔をまじまじと見つめあいそうだし。。。(苦笑)

  昔はミスチルの桜井さんに似てるなんて言われたこともあるけど(ありえね~ってか?)、一番ショックだったのは高校のときの合コンの時のこと。 合コンで初めてといっていいくらい気に入った娘がいて、仲良く話をしてたんだけど、ふと”宮川一郎太”に似てるよね~”って言われて、笑えないそのストレートな意見と自分でもミョーに納得してしまった事実が絡み合って”今回は終わった”なんて思った経験があるな~。 その後は逆に合コンでのねたに使わせてもらったけど(笑)。 

  最近ではめっきりアメリカ色で”ドジャースの石井投手”に似てると言われるんだけど、アメリカ人から”誰々に似てる!”って言われることが一年に3回ぐらいあります。しかも見知らぬひとから言われたことも。 さて誰だと思いますか? 思わず僕も笑ってしまいました。 
答えは。。。。”ジャッキー チェン!!” 何で今回この話になったかというと今日同じアパートに住んでいる子供達8人ぐらいに”ジャッキーチェン、ジャッキーチェン!!”なんて連呼されてしまって、”勘弁してくれよ~”なんて思うと同時に”子供でもジャッキーチェン知ってるのか~”なんて少し経って感心してしまいました。 それにしても今回のケースも髪型の問題だと思うんだけど。  

  まあ自分の意見としては今最高に石井投手に似てるかな?(笑、特に笑顔!)
by takuearth | 2004-09-08 15:23 | American life
<< テニスプロ目指さなくてよかった。。。 タイガーウッズNo1の座をとう... >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
今だ学生。。。
びぃじぃぬぇす(ビジネス)
American life
熱く語れ!~ゴルフ~
ん~旅行に限る
新社会人
たまにはテニスも
世の芸術~音楽~
未分類
以前の記事
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
Profile
米国中西部で会計を勉強するゴルフ馬鹿です。
趣味:一にゴルフ。二にゴルフ。三にテニスで。四ゴルフ。
好きなもの:音楽(Oasis, Coldplay, Linkinpark、
Mr. Children, Radiohead)、
読書(沢木耕太郎、宮部みゆき、太宰治)、旅行、それと自動車業界。
Email:
takuinaba@gmail.com
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧