タイガーウッズNo1の座をとうとう譲ることに。
  今日はスポーツが充実した一日でした。 ゴルフでは遂に5年間世界ランキングが1位だったタイガーがビージェイ シンに抜かれてしまったし、テニスでは浅越選手がベスト8に進出。(ただ次がダベンポートっていうのがね。。。。)いや~興奮の連続。

  そんな中でも、女子一位のエナンアーデンが負けてしまった。しかもその負け方、かなりらしくなかったな~。武器のバックハンドでのミスが目立ち(フレームショットが幾つかあったほど)コーナーへの攻めはほとんどなかったほど。 確かに相手がとてもいい状態にいたのは否めないが。 それにしてもエナンアーデンの応援は凄くて、つくづく”アメリカ人はNo.1の人が好きだよな~”と思ってしまいました。 このままいくとダベンポート有利か?

  男子は上位陣は順調みたい。フェデラー、アガシ、ロディック、ヘンマンなど(笑、後は知らん。。。)ここら辺から見所な試合が登場してくるのだと思います。

  ところでゴルフの”ドイツ銀行大会”見所がたくさーんありました。タイガーとビージェイの一騎打ち、アダムスコット(彼は文句のつけようのない男。かっこいい、若い、うまい!。。。このフレーズどっかで。。。。?)丸ちゃんも上位にいたし、そして何よりも嬉しかったのが デイビット デュバルの復活。 2001年に念願のメジャーを制してこれからという状態だった彼はフィアンセとの決別などがあり2002年から調子を落とし元No.1だった人が今や631位。落ちるところまで落ちてしまい、果たして復活はあるのか?とみんな期待して待っていた。
待つこと1年以上。やっとその復活の兆しが今回見えてきた気がします。最終日追い上げて12位タイ。これからの彼の活躍に注目したいところ。 
[PR]
by takuearth | 2004-09-08 00:08 | 熱く語れ!~ゴルフ~
<< 僕に似てる人でておいで 3連休 >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
今だ学生。。。
びぃじぃぬぇす(ビジネス)
American life
熱く語れ!~ゴルフ~
ん~旅行に限る
新社会人
たまにはテニスも
世の芸術~音楽~
未分類
以前の記事
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
Profile
米国中西部で会計を勉強するゴルフ馬鹿です。
趣味:一にゴルフ。二にゴルフ。三にテニスで。四ゴルフ。
好きなもの:音楽(Oasis, Coldplay, Linkinpark、
Mr. Children, Radiohead)、
読書(沢木耕太郎、宮部みゆき、太宰治)、旅行、それと自動車業界。
Email:
takuinaba@gmail.com
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧