3連休
  今週末は3連休(月曜日が祝日)なのと、友達のお別れ会が重なり金、土曜の二日間は羽を伸ばしきってました。よって日記を書く時間なんてありゃしない! と言うことで二日ほど日記をサボりました。
  
  友達のお別れ会と言いましたが、僕にとっての一番のゴルフパートナーだったT君がカリフォルニアで女を捕まえると言う理由で、と言うのは冗談で、就職のためにサンフランシスコへと飛び立ってしまったのです。(いや、実際は車で行ったから”走り去った”か?) 彼は誰もが気を許してしまう”甘い笑顔”を持った人でその笑顔を値段にしたらシャガールの絵画の値打ちを軽く超えてしまうくらいなんだけど、僕もその笑顔にだまされていつの間にか彼のゴルフパートナーにとなってしまったのです。 もともと素晴らしいアスリートで100mを10秒台で走ってしまう”超(鳥?)人”なのですが、ゴルフにおいてもその体格を生かして”おいおい、それって飛ばしすぎだろ”ってくらい僕の球をオーバードライブしていく憎い奴なのです。 彼にとって僕と会うまではゴルフは趣味の一部に過ぎない感じだったのですが、僕の熱いゴルフ話と、うんちくによって見事に”ゴルフオタク”の一員へと変身してしまいました。(僕も誰かさんからうつされたのですが。。。)  今思うと、そんな彼にしてしまったことをちょっと申し訳ないと思いつつ、喜んでいる僕がここにいます(笑)。

  前置きが長くなりましたが、その彼のお別れ会を金曜日に行い、夜はずっと友達の部屋で飲んでました。約20人が集まり、彼の偉大さに感心してしまいましたが、何よりもNew Yorkにいる友達(アラバマに出張中)までそのお別れ会に駆けつけてくれたのが凄い!まあそんなこともあって大いに盛り上がりました。 主役のT君は飲み会の前に”潰される覚悟は出来てます。”なんて宣言するもんだから皆にウイスキーやらカクテルやらとあらゆる手で攻撃され、あっという間に潰される始末。  今回のことで教訓になったのは”去る鳥あと濁さず”とは少し違いますが、皆には内緒でここを去ったほうがいいということです。 なぜだかしらないけど、次の土曜日もいつの間にか飲み会になってしまい、二日連続で飲んでしまいました。 結局T君は寝不足のままこの町を離れていったのですが。。。。今頃無事運転してるかな~?

  今回僕にとって何よりも嬉しかったのが、そのNewYorkから遊びに来た友達に会えた事。その人はこの大学で会計を専攻して、その後大学院に行って今年からNYの会計事務所で働いてる、所謂僕にとっての先輩(年齢は下だけど。。。)。   僕の先を行っている彼から色々話を聞けることは僕にとって何よりも貴重な事なのです。 実際の会社内部の話や、仕事の話はそういう人からしか聞けないし、何よりも将来への道しるべになるので本当に助かってます。  今、将来”監査”の仕事をするか”税務”の仕事をするかかなり迷ってて、その二つの仕事の違い、給料の違い、転職の有利さなども今回聞けたしね。 聞いてもなお、迷ってるのですが。。。  それにしても金持ち会計事務所はやることが違います。 大盤振る舞い。 その友達は今4ヶ月出張してるのですが、ホテルは良い所だし、週末にNYに帰りたければその飛行機代は出してくれ、また他の場所に旅行に行きたければNYまでの飛行機代同等の値段までは出してくれるらしい。レンタカーもホテル代も出るし、一日50ドルまでの食事代まで。 給料もいいしね。 それでもその友達は”安月給でこき使われてるよ~”なんて言ってましたが。。。。  でも、そんな話を聞いて思うのは一刻も早く働きたいって事です。

  はてさて、僕も早く卒業してこの地から去らないとね。T君、西海岸での健闘を切に願ってます。

  ”俺も西海岸に行くからな~~!!”
[PR]
by takuearth | 2004-09-06 17:03 | 今だ学生。。。
<< タイガーウッズNo1の座をとう... 今日は本当に疲れたよ。。。。 >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30