全米オープンテニス開幕!
   オリンピックが終わったと思ったら、こちらアメリカでは全米オープンテニスが始まりました。今日帰ってきてTVをつけたらアガシの試合が行われてて、そこで初めて大会が既に開幕されてることを知ったのですが。

   今日Internetを見回ってたら面白いものを見つけました。http://stcreator.exblog.jp/  このブログ書いてる人相当テニスマニアです。僕もこれくらいマニアックにゴルフの書こうかな~なんて思ってしまうほど詳しく書いてある。テニスが好きな人はこのブログを見てから全米オープンを見ると面白いかもしれません。

   アメリカのテニス番組ではよく”ジム クーリエ(僕が高校の頃の世界ナンバーワン選手、サンプラスの前ぐらいかな?)”が解説者としてでてるのですが、その彼曰く、フェデラーは彼の今までの人生で見た選手のなかで一番だといってました。 確かにそう! とそれを聞いたときに僕も思ったのですが、彼のプレーは凄い。 見てて面白いよ。本当に上手いから。サーブも3,4種類ぐらいを巧みに使い分け(TVで見ててもその球の変化が分かるほど)、勿論ショットも凄い。
 
   さっき挙げたブログの人もフェデラーを一番の優勝候補に挙げてます。女子のことは書いてないけど、僕の希望ではダベンポートとエナンアーデンで決勝を戦って欲しかったのですが、残念ながら二人とも勝ちあがってきたとしても準決勝であたってしまう。 セリーナの調子は知りませんが、やはりこうなったらセリーナ対エナンアーデンで決勝をやって欲しいものです。 でも、もしダベンポートとエナンアーデンが準決勝であたったらこれはこれで面白いこと間違いなし! 

  また帰ってきてすぐにTVをつける日々が続きそうです。
[PR]
by takuearth | 2004-08-31 13:18 | 熱く語れ!~ゴルフ~
<< 懐かしき5年前。 "あっ”っと言う間の... >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
今だ学生。。。
びぃじぃぬぇす(ビジネス)
American life
熱く語れ!~ゴルフ~
ん~旅行に限る
新社会人
たまにはテニスも
世の芸術~音楽~
未分類
以前の記事
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
Profile
米国中西部で会計を勉強するゴルフ馬鹿です。
趣味:一にゴルフ。二にゴルフ。三にテニスで。四ゴルフ。
好きなもの:音楽(Oasis, Coldplay, Linkinpark、
Mr. Children, Radiohead)、
読書(沢木耕太郎、宮部みゆき、太宰治)、旅行、それと自動車業界。
Email:
takuinaba@gmail.com
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧