"あっ”っと言う間の週末。
  本当に週末って罪なもの。魅惑的なくせしてあっという間に過ぎ去ってしまう。もう少し長くいてくれよ~。ッて思うのが毎週日曜の夜中に思うこと。明日からまた授業です。

  昨日の土曜日は予定通りIndianapolisへ行き、友達に頼まれたものを買って来ました。それとついでに久しぶりに独りでゆっくり過ごすのもいいかな~と思ってね。昼前に向こうについて、最初にその買い物を終わらした後、2,30件ほどIndianapolisにあるスターバックスのうちの一軒、僕のお気に入りのお店に行きしばらく勉強。こちらのスターバックスは日本と違って勉強してる人が必ず何人かはいるのです。僕が働いてた御茶ノ水のスタバには”駿台”の予備校生が勉強してたケースはありますが。 まあそれはいいとして、夕方頃勉強に行き詰ってきた頃、そこからこの”都会”の味が出てくるのです。

  まずは気晴らしにウインドーショッピング。男のくせして買い物が大好きな僕にとってはこれはとてつもなく嬉しい”気晴らし”。お店の人にとっては”嫌がらせ”に取られますが、そこは気にせず。そして軽いパスタとサラダのフードコートショップでおなかを埋めた後、日本の食材屋に行って買い物。今回は少し贅沢なものを。うなぎの冷凍(5ドルぐらい?安いでしょ。)シジミ、福神漬け(カレーにはもってこい!!)それと豆腐、納豆。 飲兵衛にはシジミが良いと聞いたので(肝臓にいいらしい)早速購入。今既に味噌汁の具として味わってます。

  そこからどうしようかな~帰ろうかな~と迷った挙句、ちょっと奮起して再びスタバへ。しかも新たにコーヒーを買わず、先程のコーヒーの残りを持っていかにも”ここで買ったよ”みたいな顔して3時間ぐらい居座りました。(笑) そこは大学の隣にあるスタバなのでこれまた勉強するにはいい環境。 雰囲気で勉強する格好つけマンなのでこういうところでないとやらないのです。 さすがにもう腹へって死にそう。。。と感じてきたのでそこから一時間車を走らせやっと家に。

  夕食は独りで寿司を食べに行こうかな~とIndianapolisでずっと迷ってたのをこらえて帰ってきたので、今夜は豪勢に夕食を作ろうと決め、僕の大好物”カツ丼”とシジミの味噌汁で自分を満足させることに成功!最近はカツ丼作る事にも慣れてきました。前は時間がかかって仕方がなかったけど。

  その後は友達と二人で夜中まである人をねたにして語り合い寝たのは4時。 オーこれぞ週末。 そして日曜に。
[PR]
by takuearth | 2004-08-30 15:03 | 今だ学生。。。
<< "あっ”っと言う間の... ”ほっ”と一息。 >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31