”ほっ”と一息。
  久しぶりに行く学校はやはり疲れるもの。今日は金曜日。一息つけます。今まで約一年ぐらい金曜日の授業は取ってなく、今回も取るつもりはなかったのですが、昨日話したようにクラスがキャンセルになったので仕方なく金曜日のクラスを取ることに。今日は僕の一日を丸ごとお伝えしませう。(これあってるか?)
  
  今朝は昨夜のような悪夢はなく、ぐっすり眠ってしまい気が付いたら昼前。慌てて起きて12時からのクラスへ。最初は昨日話した法律小説のクラス。クラスは50人ぐらいいてこんなに大きなクラスは久しぶりだったのでちょっとビックリしたけど、クラスの内容に更に驚かされることに。このクラス、小説を8冊読まなくてはならいけど、論文はたったの一つ。でも授業が。。。。先生によって黒板を書く先生と書かない先生がいてこの先生は運悪く書かない先生。更に教科書たるものがないくせしてテストが二つ。=(イコール)テストが大変になるのである。クラスは全体的に討論形式ですすむ。”正義とはなんぞや?” とか”21歳になる一分前は酒を飲んではいけないけど、一分後は良いと法律でなってる。これはどうして21歳と決められたのか?”など。 ”やばい、このクラスはやばい。。”と思いながら次のクラスへ。

  次は女性作家の小説のクラス。予想通り女の生徒が多かったけど、男子生徒が何人かいた為ちょっと好感触。 先生もおもしろくアメリカで生まれた韓国人の先生なんだけどこっちのクラスの方が僕に合うかなー。テストはなしで論文を5つ。そう、英語のクラスはそうでなくっちゃ。 結局後者の女性作家のクラスに決めました。

  今週もお疲れ様!と自分にご褒美を与えるがごとく”超”庶民的中華料理屋”1st Wok"へ行って5ドルで”昼アンド夕食”(量が多いからね。)をゲット。 この解放された気分で風をきりながら家路につく。 今では習慣になってしまったけど、帰ってきたらまずはTVを付けてそこにはオリンピックの映像が。 誰かからもらったプレゼントを開けるように先程の”中華”を開けて”ゆっくりと”おなかに流し込む。 先日ニュースで”早食いの人は太りやすい傾向にある”という情報に思いっきり左右されてます(笑) それからインターネットやって、勉強の予定立てて、宿題やって、(勿論片手にはアイスコーヒー)7時ぐらいからゴルフ場へ。
  
  夕暮れ時にパターの練習場にいるのは僕のみ。全く、パターだけ練習しに来る”ゴルフおたく”は僕ぐらいなもんです。最近パターの調子が良くなってきたんだよね~。って誰も興味ない?! 

  8時から友達と学校でテニスをする約束があったので、パターはそこそこにして切り上げることに。最近はインディアナ特有の”ムシムシとした暑さ”が本領発揮していてもう10分もテニスをすれば汗だらだら。今回は友達と二人だけでのテニスだったけど、かなり本格的で久しぶりにいい汗をかきました。テニスはかなり長くやってきたけど、今になって”あ~こうすればこう打てるのか~”なんて新たな発見をするので”今頃遅いよ~”なんて思いつつもテニスを止められない面白さを改めて実感してます。

  10時半ごろ切り上げて、次にやることといったら。。。。勿論”ビール”でしょ~。酒屋によってビールを買い、家に帰ってすぐさま”3本のビール”を冷凍庫に入れて、シャワーを浴びる。”これぞ独身生活!!”なんて感じながら冷えたコップに冷えたビール。火照った身体にはこれしかないでしょ。(違う路線に行かないように。。。) ビールを飲みながらこの日記を書いて、気がついたら既に3本目!! いや~今日はぐっすり寝れそうです。

  なんて気ままな学生生活の一面でした~。 明日はインディアナポリスに行く予定です!
[PR]
by takuearth | 2004-08-28 15:06 | 今だ学生。。。
<< "あっ”っと言う間の週末。 授業二日目 >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31