日本の皆さんには申し訳ありませんが。。。
   こちらは連日涼しい!! と言うよりは既に夏が終わり、秋が到来してしまった感じです。今日も昼間は17度までしか上がらず長袖を着る日々です。日本ではいまだに真夏日が続いているというNewsを見ますが、こちらは正反対。こうなってくると冬が心配になってくる。。。こちらの冬は内陸ということもあってとんでもなく寒い!以前”外を歩いていて耳と顔が痛くなる”と言う話をしましたが、それほど寒い。去年の冬が寒かったので今年の冬は暖かいだろうと自分勝手な予想を皆でしてましたが、今からその予想が外れるのではないかという”恐怖”が付きまとってます。

   外に出てもあまり”夏”感じれないので最近は本当に部屋に閉じこもってます。本当ならCoffee shopにいって外のベンチで”あ~幸せっ”ってつぶやきながらおいしいアイスコーヒーをすするのが僕なりの夏の醍醐味なのですが、今年はあまり味わってないな~。それでも夏の思い出がそろそろやってくるね。それは。。。。勿論オリンピック!!

   こちらは”ケーブルテレビ”をつなげてないとTVは見れないのですが、今まで実はTVは見ない生活をおくってました。月々40ドル近くするので節約とTVという誘惑から逃げる為にケーブルは入ってなかったのですが、さすがに”オリンピック”の誘惑には勝てなかった。。。ということで今日けーぶるTVに入ってしまいました。4年に一度のお祭り。これを見ないわけにはいかないでしょ。前回高橋尚子の優勝で感激のあまり”ほろっと”涙がこぽれてしまったあの素晴らしい瞬間を求めて今回もオリンピック見入ります宣言! 今回のヒーローは誰になるのか楽しみだけど、やはり水泳の北島康介や陸上の末続などが期待されるところだよね。いつの間にか自分より年下世代が活躍するようになってすっかり自分達の時代も終わったなーと感じるけど、ちゃんと年下からでもエネルギーをもらっておかないとね。 これからの2,3週間は皆寝不足が続くかも。 

  頑張れニッポン!!(なつかし~この響き!)
[PR]
by takuearth | 2004-08-13 08:01 | 今だ学生。。。
<< オリンピック盛り上がってるね~。 Bourne Supremacy >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31