杉山愛発見!(&動物園その2)
a0033717_16311022.jpg    動物園の話の続きはあまり大した事ないんだよね、実は。夜という事で何種類かの動物は寝てたし、(ライオン様まで)よって全ての動物は見てきませんでした。次回に残しておこうということで。一つ勉強になったのは”象”。なぜかというと以前から彼女と一緒にお互いに象の絵を描いて、お互いのものを評価しあうということを3,4回やったんだけど、美術が小中学校からなくなればいいと心から願っている二人が描く象はお互い笑ってしまうほど滑稽で、幼稚園生にも馬鹿にされそうなくらい。そういうことがあったので今回の”象”観賞は時間をかけました。”あー結構尻尾はながいんだね”とか”耳はこういう風になってるのかー”など。全く二人とも子供になってました。(笑)

a0033717_1633283.jpg   次の日今回San Diegoに来た二つ目の理由、Accura Classic(女子のテニス大会)を見に行ってきました。元テニサー(テニスをする人のことを昔友達とこう呼び合ってた。)としてプロの大会を一度でいいから見ておきたいとおもってて、その夢が遂に叶いました!でも最初の予定では男子を見に行く予定だったんだけどね。ちょうど7月にIndianapolisで男子の大会があってそれを見に行こうと思ってたんだけど、San Diegoに来ることになったから急遽女子の大会に変更。また今回は杉山愛VS浅越しのぶの組み合わせが丁度あったのでそれを見に行きました。

   朝10時からSan Diegoのはずれの町へ行き(そこはもうテニスリゾート)まずは日本人同士の試合を観戦。 メインコートでなくサブコートだったので選手はもうすぐそこ。最初二人が出てきたときはかなり感動したけど、更に感動したのは杉山のお母さんを見たとき。もうそっくりそっくり。お母さんからサインをもらおうかなんて考えたりもしたけど、止めておきました。

  以前から思ってたんだけど、なぜ杉山が世界のトップ10に入れるのか。そんなにすごいという長所が見当たらなかったから今回それを是非この目で見たいという思いがあったんだ。実際杉山のテニスに派手さはない。けど昔のマイケルチャンを彷彿させるかのようにとにかく球を拾うし、粘り強い。打球も以前よりはるかに強くなったし、サーブも外人に劣ってない。確かに全体的にレベルが高かったよ。それに比べて浅越は力がなさ過ぎたかな。手足が長いからしなやかさは杉山よりあって綺麗なテニスをするけど球が遅いし軽そうだった。(素人が言うのもなんですが。。。)でも力をつければ杉山より強くなれそうな気がしたけど。ほら、今ロシア女子のテニスが凄い強いけどみんな手足の長さを生かして鋭い球打ってるじゃん。彼女はそのレベルにいける気がするのは僕だけでしょうか?試合結果はストレートの2-0で杉山でした。今回杉山はこの2回戦と3回戦に勝ってベスト8まで行ったんだけどダベンポートに負けてしまった。これは仕方ない。だって今ダベンポートかなり強い。先週の大会で優勝してて、多分今相当いい流れの中でテニスしてるんだろうね。  そうそう、言い忘れたけど試合後ちゃんと杉山からサインもらっちゃいました。またまたミーハーな一面を見せてしまいましたが。更に後で練習をしていた今年のウインプルドンの覇者、シャラポアからももらいました!彼女はでかいくて可愛かったけどね。

  さてさて、今回更に凄いものを見ました。それはセリーナ ウイリアムズ。怪我からの復帰だけど(以前より痩せたかも)彼女のテニスはやばいでしょ。ということで夜まで粘って見てきました。。。。。。。強い!!!!とにかく強い!!これが感想。本当に強い。申し訳ないけど、杉山とは一つレベルが違う気がした。サーブは更に早いし(180キロぐらい)ショットも強い。動きも早いし、色々なショットを多彩に操るし、才能が全く違う感じ。セリーナ様と呼びたいくらい。 この試合はセンターコートでやったんだけど、もう満員御礼。みんなセリーナの応援。とにかくこの試合は凄かった。ダベンポートとセリーナどっちが強いのか決勝で見れるかなーと思ったけど、残念ながらセリーナは次の試合戦う前に怪我の為棄権してしまった。これでダベンポートの優勝の確率が高くなったかな?

  もうこの試合のせいで体の中に眠ってた”情熱~テニスバージョン~”が目覚めてしまい、今日独りでテニスコートに行って久々の闇練(密かに練習すること)をしてしまった。(相手がいないのがつらい。。。。)良いイメージが頭の中にあるのにそれが出来ないのがつらいところだけど。。。でも今度は是非男子を見てみたいねー。しかも世界ナンバー1、ロジャー フェデラー。彼はもっとやばい。テレビで見てても”うほ~!!”って叫んでしまうくらい上手い。是非本物を見て惚れ惚れしたいものです。 

”やっぱり、テニスっていいですね~” by水野晴朗
a0033717_1636076.jpg
                       シャラポア発見!
[PR]
by takuearth | 2004-08-01 16:21 | 熱く語れ!~ゴルフ~
<< インターンシップ "world-fam... >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
今だ学生。。。
びぃじぃぬぇす(ビジネス)
American life
熱く語れ!~ゴルフ~
ん~旅行に限る
新社会人
たまにはテニスも
世の芸術~音楽~
未分類
以前の記事
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
Profile
米国中西部で会計を勉強するゴルフ馬鹿です。
趣味:一にゴルフ。二にゴルフ。三にテニスで。四ゴルフ。
好きなもの:音楽(Oasis, Coldplay, Linkinpark、
Mr. Children, Radiohead)、
読書(沢木耕太郎、宮部みゆき、太宰治)、旅行、それと自動車業界。
Email:
takuinaba@gmail.com
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧