人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
"world-famous" San Diego Zoo
 San Diegoで一番有名なものといったらなにか?それは動物園もしくはアメリカ軍の基地。今回のタイトルが示すとおり、San Diegoの動物園はどうやら世界的にも有名らしい。どれどれ、そこまで言うならこの目で確かめてみようじゃないか。っということで昨日の夜行って見ました。

  この夏の間はNight Zooと言って夜の動物園がやってるのです。実際動物園に行くなんて何十年ぶり?といった感じですが全く”興奮”の2文字に値するものは持たない状態でまさにそこら辺の”公園”に行く感じ彼女の誘いにより行くことに。

  そんな気持ちで言ったもんだから入り口で”入場券21ドル”を見たときに”たかっ!”っと思ってしまったのですが(アメリカでは全ての物価が安いとまだ信じてる僕ですが。)ここまで来て引き下がるわけには行かない。こうなったら一匹残さず見てやろうじゃないの。でもその時、彼女に”沢山の動物に餌をあげなきゃいけないんだからこれぐらい当たり前でしょ。”っと言われ瞬時に納得してしまった僕もいたのですが。

  入ってみると雰囲気は僕の知っている動物園とはちょっと違う。なにやら遊園地みたいな雰囲気。”レンジャー”みたいな格好をしたお兄さん、お姉さん達がいていろいろ案内してくれる。また広大な土地の為(それでもDownTownのすぐ近くにあるんだけどね。)二階建てバスまで走ってる。7時ごろだった為、辺りも薄暗くなっているけど、園内は色々な光で照らされていて”夜はこれからだぜ~”って気分にさせてくれる。(ちょっと違うのりかな?)
 
  園内の地図を見て2,3時間で回ることを断念し(本当に広い!)、お目当てのパンダを真っ先に見に行くことに。彼女曰くパンダはその動物園がどれだけ大きいか示してるらしい。パンダがいればその動物園は大きく、いなければたいしたことがないらしい。確かにそうかもね。パンダのあの愛らしい顔はみんなの”ぬいぐるみ”といった感じだもんね。それにとても敏感だから飼育していくのは大変だろうし。急いでいくとそこには行列が。一目でパンダがここの一番人気というのがわかるし、その時日本での”上野動物園のパンダに長蛇の列が出来てる映像”とダブってしまった。
  
  久々にみたパンダはとてもかわいかった。でもびっくりしたのは普通にフラッシュをたいて撮影していいこと。大丈夫か?と思いながらパシャパシャ撮ってたのは僕なんだけど、一年前に生まれた赤ちゃんパンダもいてなんとも言えない可愛さだったよ。何でかしらないけど、パンダって常に動き回ってるものなのか?僕がいたときは一周20Mぐらいをぐるぐる回ってたけど。その真ん中の木の上では赤ちゃんパンダが寝てるし。本当に持って帰りたいぐらい可愛かった。まあちゃんとそこら辺の人間の心理を突いてるのかわからないけど、隣にはパンダ専用のお土産やがあって沢山のパンダ人形がありました。”パンダをもって帰りたい人はこちらをどうぞ”といわんばかりに。。。(次回に続く。)
by takuearth | 2004-07-30 04:14 | ん~旅行に限る
<< 杉山愛発見!(&動物園その2) 実は僕いまSan Diegoに... >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
今だ学生。。。
びぃじぃぬぇす(ビジネス)
American life
熱く語れ!~ゴルフ~
ん~旅行に限る
新社会人
たまにはテニスも
世の芸術~音楽~
未分類
以前の記事
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
Profile
米国中西部で会計を勉強するゴルフ馬鹿です。
趣味:一にゴルフ。二にゴルフ。三にテニスで。四ゴルフ。
好きなもの:音楽(Oasis, Coldplay, Linkinpark、
Mr. Children, Radiohead)、
読書(沢木耕太郎、宮部みゆき、太宰治)、旅行、それと自動車業界。
Email:
takuinaba@gmail.com
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧