実は僕いまSan Diegoにいます。
  夏休みということでいまSan Diegoに再び来てます。短い間ですが。 今回彼女を驚かすべく、内緒で航空券をとって、飛行場からバスと電車を乗り継いで一人で彼女のアパートへ。

  最近”サプライズ”(驚かすこと。僕が彼女に対してね。)が少ないよねー。以前は沢山あったのに。と彼女に愚痴をこぼされてたのでここはいっちょ心臓が飛び出るくらい驚かしてやるかと決意して独り静かに飛行機に乗ったのです。でもその代償はでかい。。。突然の計画で航空券を買うお金も無かったので(出発4週間前を切ると航空券の値段がどんどん高くなっていくシステムなんだよね。)5年間ためてきたユナイテッドエアーラインのマイレージを今回の航空券の為に一気に使ってしまいました。。。泣。ビジネスシートで日本に帰るのが夢だったのに。。。またしばらく溜めないと駄目みたいです。

  と、余談はここまでにして、彼女の家に着いたのは昼の3時頃。当初の予定ではそこから彼女の車を借りて(仕事場まで歩いて10分なので普段車は使ってないのです。)日本のスーパーに行き、買い物をして夕食を作って待っていようかとおもったのです。しかし、その予定はすぐに崩れ去ることに。なんと車がない。。。彼女は歩いて10分のところへ車で行ったのです。(10分と言っても丘を登っていかないといけないのですが。) 仕方がないので、TVを見ながらどうやって彼女を驚かすか考えることに。

  彼女は5時に帰ってくるのでベランダに出て車がやって来るのを確認し、そこから新たな計画はスタート。玄関先の物置にまずは隠れることに。その前に僕の靴、かばん等を全て隠し、でもひとつヒントを与えるということで茶碗を洗っておいたのです。ここの細かい点まで気づくかはわかりませんが。。

  物置の隙間から彼女の行動を少し観察。このときかなり自分が怪しい人間になってることに気づく。はっきり言ってこれが彼女じゃなかったら僕はストーカーになってます。しかも犯罪に限りなく近い。。。ちょっといけない領域に足を踏み入れて気がして。。。でも彼女の行動を観察してるとかなり面白い。たまに独り言を言ったりと。いつ飛び出して驚かそうと考えてると彼女はベランダに出て勉強を始めました。部屋に背を向けるように。そこで、僕はそ~っと物置から出てまさに彼女の背後に立ってたのです。これ本当に火曜サスペンスに出てきそうなシチュエーションです。凶器は登場してきませんが。。。。僕は彼女が携帯をそばに置いてることを確認してそっと彼女の携帯に電話を。 

僕:”もしもし”(ささやき)
彼女:”あれ?今図書館?”
僕:”いや、なほこのアパート”(ささやき、そっとベランダに近づく)
彼女:”いないじゃーん。”(後ろを確認もせず。)
僕:”今どこにいるの?”(ささやき)
彼女:”ベランダで勉強中ー。”
僕:”そんなんだー。今なほこの真後ろにいるんだけどねー。”(まだささやきだけど本当に真後ろに移動。)
。。。。。。。。
。。。。。。。。
彼女:。。。。。。。キャー!!!!
僕:彼女の口をおさえる!!。。。(うるさすぎたからね。)
彼女:”なんで?なんで!なんで!!!!!”

っとドッキリ大作戦は無事に”大成功~!!”
そこから色々経緯を話して、また茶碗のことを指摘したんだけど彼女は全く気づいてませんでした。でも一つ、ベランダの椅子の位置がいつもと少し違ったのが気になっていたとか。それにしても彼女の叫び声は危うく警察がきそうな位でした。これでしばらくは”最近全然サプライズがないよね~”なんて言わないでしょう。
[PR]
by takuearth | 2004-07-28 07:33 | ん~旅行に限る
<< "world-fam... やったねアームストロング! >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30