ツールドフランス
a0033717_6543469.gif  今アメリカでは毎日のようにツールドフランスのニュースをやってます。というのも、5年連続優勝のランス アームストロングが前人未到の6連覇をかけて今走っているからです。一昨日ぐらいにやっとトップに立ったアームストロングは新聞の一面に取り上げられてます。もうこうなったらアメリカ人はおおはしゃぎ。まあどこの国の人達でもそうなるだろうけど。”このままぶっちぎれ~!”といった感じです。

  かなり有名な話ですが、アームストロングは以前癌にかかり、手術によってその一命をとりとめ、そこから復活しての5連覇。そりゃあ誰から見たって”ヒーロー”そのもの。でも今その快進撃に疑問が投げつけられてます。それはドーピング。最近の陸上でのドーピングもそうだけど、この自転車界にもその疑いは広まってきてて、今の時点では”おいおい、それだけ証拠があればやってるってことだろ”っていうくらい”黒”なのに本人はその使用を否定。アームストロングだけでなく、ほとんどの人達がやっている疑惑があるのです。その証拠として、近年の自転車アスリートは若くしてなくなっている人達が結構いる。これはやはりドーピングから来るもの?? 今フランスでそのドーピングを暴露した本が大売れ行きという話で、その中に幾つもの証拠があるらしいし。

  まあこういう歴史が塗り替えられようとしてる時に、こんなスキャンダルを持ち込んで雰囲気を壊したがる人達がいることが悲しいけど、でも僕にとってはドーピングがあろうとなかろうと彼に6連覇してもらいたいと願ってます。そう思う人達は沢山いて、今アメリカでひとつのブームが。(これはアメリカ中部だけかもしれませんが。。。)

  それは黄色いゴム製のリストバンドが流行に流行ってどこも売り切れ状態。そのバンドカラーは勿論”イエロージャケット(ツールドフランスでトップの人だけが着れるもの)”から来ていて、そこには”LIVESTRONG"アームストロングの名前と彼が癌から復活したことを込める意味でこの文字が刻まれている。これをつけることによって”俺はランスを応援してるし、俺も頑張るよ!”みたいな気持ちになるのでしょう。ちなみに松井稼頭央もしてるらしい。たった一ドルで売ってて、この売上金は全て寄付されるとの事。

  勿論流行りにすぐ乗る僕もちゃんとしてます。丁度日本に一時帰国する友達はこれを大量に買って帰り、渋谷で的屋のごとく500円ぐらいで売りさばいて儲けてくると言ってました。(笑)
[PR]
by takuearth | 2004-07-23 06:56 | 熱く語れ!~ゴルフ~
<< やったねアームストロング! おまけ。。 >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
今だ学生。。。
びぃじぃぬぇす(ビジネス)
American life
熱く語れ!~ゴルフ~
ん~旅行に限る
新社会人
たまにはテニスも
世の芸術~音楽~
未分類
以前の記事
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
Profile
米国中西部で会計を勉強するゴルフ馬鹿です。
趣味:一にゴルフ。二にゴルフ。三にテニスで。四ゴルフ。
好きなもの:音楽(Oasis, Coldplay, Linkinpark、
Mr. Children, Radiohead)、
読書(沢木耕太郎、宮部みゆき、太宰治)、旅行、それと自動車業界。
Email:
takuinaba@gmail.com
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧