そろそろうずき出してきた。。。
  今日は夜10時ごろにスタバにいってレジの前で迷った挙句、”俺にはカフェインがあろうとなかろうと寝れるはず”と思い”アイスアメリカーノ”(エスプレッソの水割り=カフェインの強さ花丸)を飲んだら、やはりそれは無謀な行動だったらしく、今5時前にしてまだ寝れません。よって本日二つ目の日記~。

  ちょっと自慢を先に。夏ということで外は気持ちよく、また今お酒が入ってるため心も気持ちよいのでコンピューターとビールをベランダに持ってきて椅子に座りながら今この日記を書いてます。ちょっとカッコイイと思わない?この描写。でも近所の人達からすればこんな朝早くにあいつはなにをやってるんだ?って思われてるかもしれないけど。。。。しかもしかも、Internetは他の家のワイアレスを盗みながらやってます。ほらベランダに出たほうが電波のキャッチがいいし。あれっこれってもしかして犯罪になっちゃう?!まあ勘弁勘弁。

  ところで週末のBritish Open。全く興醒めだよね。アーニーエルスを師匠と勝手に仰いでる僕にとっては最後のPlay-offはちょっとつまらなかった。Play-offの一番であのバーデーぱっとを入れなかった時点でやばいかと思ったけど。。やっぱりアーニーはNo.2の王様なのか?世界ランキングも、そしてメジャー大会でも。。。今年のマスターズの時はどうしようもなかったけど(フィルミケのほうが一枚上手だった)、今回もそういうことなのかな?だって10番でダブルボギーを叩いた時はもう終わったと思ったもん。こっちは朝だったからその時もう終わったと思ってベットで寝てしまったんだけど、その数分後、TVの歓声で起きたときはアーニーがトップと1打差に詰め寄ってたからね。相当驚いた。だって今回のコースの後半はパーで上がるのが精一杯と皆言ってたからその中で追い上げたのは凄かった。だから僕の中ではアーニーは十分やったと思うんだけどね~。まあPlay-offは別の話だけど。  でも下手したら今年中にアーニーが世界ナンバー1になるかもよ。タイガーは調子悪いし。素人目から見て、今回タイガーは低いショットを打とうとするあまり、ダウンスイングの時に身体が幾分沈む癖が出てたね。これが本当に悪い癖なのかわからないけど、いつものスイングとはちょっと違ったね。 それでも3日目のタイガーは驚いた。特に前半。このときのタイガーは昔のようだったもん。”あっこれはずすな”っと思ったパットをポコポコ入れたし、一気にリーダーボードに駆け上がってきたからね。まさにみんなが昔恐れてたタイガーだったけど、後半に入ってやっぱり”今のタイガー”に戻ってしまった。。今でも十分強い選手だけど、復活はするのかな?! 元コーチのブッチハ―モンのところに戻ったほうがいいと僕は思うけど。。。
  
  最近ゴルフに対しての情熱が冷めてたんだけど、やはりこういう白熱した試合を見るとどうしてもやりたくなってくる。。。でもね~。なかなか難しい。4年前から本格的にやりだして毎年数字に顕著に表れるように上達してきたけど、今は大きな壁に当たってる気がするから。シングルもしくはアンダーの世界があまり見えてこない。70台は何回か出してるけど、安定して出ない。どうすればいいのかがはっきり見えてこないんだよね。多分全般的にレベルを上げなきゃいけないのかも。ドライバーやアイアンの精度、パットとショートゲームの向上。そしてゲーム戦略。そう、ゴルフは相当奥が深いのです。80台の壁にぶつかったときはとにかくチッピングの練習をしてその壁を壊すことは出来たけど、今回はなんでしょ?まあパターは以前からの問題ですが。

  こうやって考えてると、本腰を入れてやらないと夢のシングル&アンダーパーの世界は見えてこない気がします。8月の終わりに町の大会があるのでそれに出ようか今迷ってるけど、ん~とりあえず頑張ってみます。

  なんだか、この日記を読み返すと、僕のゴルフが趣味の域を超えようとしてるようで自分で自分の”ゴルフ馬鹿”っぷりにあきれてます。でも果たして僕はどこに向かおうとしてるのか?

  さてそろそろ空が明るくなろうとしてます。ただいま5時半。さすがにそろそろ寝なくては。
身体の中でビールとコーヒーが戦ってます。
[PR]
by takuearth | 2004-07-20 21:32 | 熱く語れ!~ゴルフ~
<< おまけ。。 ミーハーな僕は。。。 >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
今だ学生。。。
びぃじぃぬぇす(ビジネス)
American life
熱く語れ!~ゴルフ~
ん~旅行に限る
新社会人
たまにはテニスも
世の芸術~音楽~
未分類
以前の記事
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
Profile
米国中西部で会計を勉強するゴルフ馬鹿です。
趣味:一にゴルフ。二にゴルフ。三にテニスで。四ゴルフ。
好きなもの:音楽(Oasis, Coldplay, Linkinpark、
Mr. Children, Radiohead)、
読書(沢木耕太郎、宮部みゆき、太宰治)、旅行、それと自動車業界。
Email:
takuinaba@gmail.com
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧