ミーハーな僕は。。。
  実は先日”ヨガ”を初体験してきました。身体の硬さは誰にも負けないくらい酷い僕がヨガに挑戦するのはある意味無謀でもあり、またある意味向上心が溢れてるって事かな?(良く表現しすぎ?) 彼女の同僚から誘われて渋々行った訳なんだけど(向上心は全く溢れてません。笑)実際やってみるとなんとまあ、面白いじゃないのさ。 曜日によって内容が違うのだけど、僕がやったのは。。。。。名前忘れました。。とにかく”おー、今ヨガやってる~”と感じながらやってました。 
  
  先生は男の人だけど、生徒はたった4人(僕入れて)しかも男一人。また他の3人はみんな素敵な女性達。こういう状況って居づらいけどとてもいいよねって少し話がよくない方向に。。。。僕は学生ということで8ドル。約1時間半ぐらいかな?8ドルだったらまた来たくなる値段です。

  ロープや枕、積み木などを使っていろいろ。。。。まあぶっちゃけ”ストレッチ”です。でも途中で”サンスクリット語”を先生と一緒に唱える事があって、他の人達は多分魂込めて唱えてたんだろうけど、何せはじめての僕はそれを唱えながら”オウムの人達もこうやって心を奪われていったのか?そういえば彼らもヨガみたいな動きしてたな?!”と心を清める瞬間を思いっきり汚れた心で立ち向かってしまいました。

  まあ真面目な話、かなり良かったです。はまりそうです。また僕の欠点がはっきりしました。後ろに”反る”動きはそれほど問題は無いけど(他の人達と比べて)前への所謂”前屈
”の動きにかなり問題あり! 先生が”じゃあ足を前に伸ばして(座った状態で)両手で足首を持ち胸を張って~。静か~に胸で深呼吸~。”っていわれてもおいおい、最初の段階の足首に手が。。。手が。。。。と。。届かない。。。更に胸は。。。。張れるわけない。。。し。。。深呼吸ってよりは。。。浅い呼吸。。しか。。。出来。。な。。い。。苦し。。。。い。。。とこんな感じで一人でばたばたしてました。

  最後に先生に”まあ他の二人は10年近くヨガやってるし、もう一人ははじめたばかりだけど、もともと柔かいからね。今日はたまたまみんな出来る人達だったってことだよ。君は平均的だから安心して!”と言われてしまった。本当にいつも思うけど、アメリカ人ってとっさの一言が上手いよね。褒め方が上手い!!

  まあとにかく、本屋でヨガについての本を買おうと思ってた位だから今回はヨガを始める良いきっかけになったかなと思ってます。何事も挑戦することが大事だねって改めて思いました。。。。そういえば高校の時に毎日朝公園でヨガをやってる二人組がいたな~。今考えるとあの人達は相当時代の最先端を行ってたって事? あっそれとも、やはりあの宗教がらみ!!?おっといけねえ、行き過ぎた。
[PR]
by takuearth | 2004-07-20 19:50 | 今だ学生。。。
<< そろそろうずき出してきた。。。 かにた婦人の村 >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30