Jewel
  カラオケの次の日の日曜日に実はコンサートに行ってきました。土曜日にIndyに行ったときにたまたま地元の新聞にJewelが明日来ると書いてあり、それに心を動かされてしまいました。
  
  前日は夜中の4時に帰ってきたにも関わらず、次の日は朝10時に起きて再びIndyへ。Internetでチケットを取ろうとしたんだけど、すでに当日だったため取れず駄目もとでコンサート会場へ。そうしたら結構空いてて簡単にチケットが取れてしまいました。アメリカはコンサート代は結構安く、今回は35ドルなり。でもしばらく外食禁止です。
  
  Jewelのことは前の日記でも書いたかな?丁度一年前にJewelのコンサートに行ったんだけど、バンドなしで一人だけギター片手に歌う形式がとてもかっこよく、また歌の上手さがもろに出てしまうので、他ではあまり見れない。またCDで聞くよりも生で聞いたほうがJewelは味がでて、なんか上手な表現が出来ないけど、本当の彼女の上手さはコンサートによってわかる気がします。
 
  途中、ギターの接続が悪くなる事態が発生したんだけど、そのマイナスをプラスに変えるかのように、声だけの歌で皆を感動させ、歌い終わった後には自然と皆立って拍手喝采。声だけが身体に響くことって本当になくて、またそれが彼女の上手さを引き立たせて、鳥肌が立つほど僕も感動しました。やはりわざわざ来て良かった。そう思わせるコンサートでした。

  Jewelが日本に来るときはこの形式でやらないだろうけど、今度来た時は是非足を運んでみては? と、Jewel広報部からでした。

  
[PR]
by takuearth | 2004-07-14 17:05 | American life
<< かにた婦人の村 カラオケ大会 >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30