ソフトボール大会
  今日は恒例の大学内のソフトボール大会がありました。毎年夏と秋の2回行われてて、去年夏の大会では見事日本人チームは優勝したのですが、今回はというと。。

  すでに予選は終わり4勝1敗の2位で通過したわけですが、今日は準決勝と決勝の2試合。自慢ではありませんが実は僕は4番打者を任されてます。この理由はなんと”野球経験者でないから”なのです。代々4番打者はプレッシャーからか全く打てず、策を練った結果、4番打者の重みを感じない人がいいだろうということで僕が任命されたのです。全く嬉しくない理由ですが。

  準決勝の相手は去年決勝で当たった”Links”向こうは沢山の黒人を擁して皆ホームランを打てるような人達なのですが、こちら日本人は細かくヒットでつなぎ、また堅い守備でまもる作戦。去年はこれが上手く行き見事一点差で勝ったのですが、今回は相手の打線が爆発。3回の時点で13対3と10点差広げられてしまい、結局5回コールドで16対6で負けてしまいました。

  皆日頃練習してかなり真剣に取り組んでいただけにかなり悔しい表情をしてました。もちろん僕も。優勝したら打ち上げをしようと言ってたのですが、まあ良く頑張ったということで結局打ち上げをすることに。今週末に1時間かけて大きな町まで行き、皆でカラオケ大会です。ソフトボール同様暴れてきます!

  余談ですが、4番打者として頑張りました。今回左打ちも練習して取得し、スイッチヒッターとして活躍したのですが、ただ最後のほうでワンアウト満塁の場面でファーストフライを打ってしまったことが悔しくて悔しくて。これは忘れられない思い出になりそうです。でも今まで個人競技を主にやってた者としては、この団体競技のみんなの輪が堪らなく新鮮でいい思い出としても残ったのは確かです。
[PR]
by takuearth | 2004-07-08 15:18 | 熱く語れ!~ゴルフ~
<< カラオケ大会 日本対韓国 >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31