日本対韓国
  先週末に久しぶりにゴルフしてきました。その名も日本対韓国第二弾!前回は相当マジで向こうはシカゴからはるばる4時間かけてメンバーを集めるという気合を見せてましたが、(その結果僕ら日本人は負けてしまったのだけれども)今回は前回と打って変わって和気藹々ムード。日本人5人と韓国人4人での戦い。お互いの平均ストロークで勝負する形で日本人にかなり有利な中、前回の屈辱を晴らすかのように僕らが勝ちました。
  この日僕のドライバーは火を噴くように飛び、皆に度肝を抜かすような好調さでしたがその分いつもいいアイアンが酷く、またいつもどうりパットが冴えずに終わってみれば今まで負けたことのない友達に3打差で負けてしまいました。いつも彼を教えていただけに、彼は遂に師匠を抜いたと喜び、また僕は彼を称えてあげました。(いい話やね~)まあこれが偶然の産物である事を願って、またこれからちゃんと練習を自分に誓った一日でした。
  この勝負、前回は”国の名誉”のみをかけた真剣勝負だったのですが、今回は”ビール3ダース”。逆にうちらはこれに燃えたのです。見事勝利の後は韓国人の家でパーティー。3ダースのビール(36本と思ったら72本になってました。。。)は見事に生活品を押しのけて冷蔵庫を占領し、まるでビールのコマーシャルのようになってました。まさかこれ全てはなくならないだろうと思ってたらあっという間に4時間で終了。いつもしんみりと飲んでるので、久しぶりの若気の至りに歓喜して次回の約束をして去ったのでした。
[PR]
by takuearth | 2004-07-07 21:17 | 熱く語れ!~ゴルフ~
<< ソフトボール大会 人類のるつぼアメリカ >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
今だ学生。。。
びぃじぃぬぇす(ビジネス)
American life
熱く語れ!~ゴルフ~
ん~旅行に限る
新社会人
たまにはテニスも
世の芸術~音楽~
未分類
以前の記事
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
Profile
米国中西部で会計を勉強するゴルフ馬鹿です。
趣味:一にゴルフ。二にゴルフ。三にテニスで。四ゴルフ。
好きなもの:音楽(Oasis, Coldplay, Linkinpark、
Mr. Children, Radiohead)、
読書(沢木耕太郎、宮部みゆき、太宰治)、旅行、それと自動車業界。
Email:
takuinaba@gmail.com
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧