こぼさせていただきます。
ぐぅうわ~~!!

もうやってられんわ~!!ストレスは完全にレッドゾーン!!

今日はこんな感じで叫んで会社を辞めたろうと思いました。
どんどんまわされる仕事。本来の会計の仕事に集中できない環境。
賛成できない仕事を任される辛さ。挙げればきりが無いって。

日本人の上部から”このようにやれ”と言われたものの、
今までのやり方と180度転換と言って良いほどの無茶な要求。
そしてそれを指示するのは自分の役目。相手は全課長以上のアメリカ人。
自分もそのやり方に賛成できなきゃそんな人に説得されるアメリカ人も賛成できるわけが無い!しかも入って間もないペーぺーが課長を相手になんてさらに説得力なし!!

”でもやれ”って。 

本来の業務の会計の仕事もどんどん机の片隅で山のようになって行く中、そんな無理難題。
そして極めつけ。向かいの席に座るいらいらしがちな女性上司R。

”あの仕事終わった?”

”いやまだだけど。。。。。今すぐ必要ないでしょ?”

”もうそれ貸しなさいっ!” 
そこには”私がやってあげるわ”という優しさが込められていると
いつもどおりのPositiveな考えを持った自分。 甘かった。

その後隣で”もうなんなのこれっ!あ~ストレス溜まる!”
独り言のようでも、完全に僕に聞こえるように言いながら仕事してる。

”そんな優しさいらんわ!!”と心の中で叫びながら目をぎらぎらさせて仕事する自分。

そして5分後。日本人の上司とアメリカ人の上司がなにやら会議室に入っていく。。。
そしてその女性上司Rがすかさず一言。

”あれはあなたについての話し合いね、しかも嫌な予感がするわ”

"I don't care~~!!!"(怒!!)

実際は工場内で働いている女性(大学で只今会計専攻中)をオフィスに移動してもらって
僕の会計の仕事をやってもらおうという話し合いだったんだけど。(それが行われることも知ってたし)

もう状況は板ばさみ、両バサミ。身動き取れないときにスーパーサイヤ人に変身っ!!
というぐらい怒りに満ち溢れてました。

しかも言わせてもらえば、昨夜は9時まで仕事して、今朝は朝6時入りしたって言うのに
なんでそこまでいわれなきゃいけなんじゃ~!!!
定時に帰ってる人たちと違ってこっちは一日中ストレス蓄積してるんじゃ~~!!

もうプライベートの時間全くなし!このブログと彼女と電話で話してる時間だけだわ。


。。。。。



は~、とブログで愚痴をこぼさせてもらいました。すみません皆さん。でもかなりすっきりした!
Youtubeでお笑いみて寝よ~。
(今日のCPA勉強時間。。。。。勿論Zero)
[PR]
by takuearth | 2007-02-21 10:44 | 新社会人
専門家として >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30