まだ水曜日。。。
お疲れ~。本当にお疲れ~。
財務部として入社したはずなのに、いつの間にか経営企画部(新規)も兼任にされてる。
給料倍くれ~!

仕事中に”ブログに何書こう?”なんて考えてる時間ないし、一日の大半を会社で費やしてるからネタが無いネタが無い。

会社の中で、1つの問題を解決するために頑張ってても解決する前に2つ3つまた浮上してくるとやる気が”がくん”と下がります。そんな状況でも定時に帰るアメリカ人。
お前らもっと危機感感じて働け~。というのはまさに文化の違いから来てるもの。
何食わぬ顔して定時に帰る事ができない自分。自分の中はしっかり”日本人”が残っているようです。

夜遅くて、ご飯を買って帰るようなお店も閉まっていて(コンビ二ほしい。。。)、家に帰ってご飯を作る気にもならないけど、バーガーキングのNo.1セットを夕食にできるほどアメリカ人化してないし。結局家に帰って韓国ラーメンに餃子、卵、韓国のりを突っ込んでビールと一緒にComputerの前で雑食い。 もうすっかり”独身の社会人”になってます。
違う違う!こんなの求めてアメリカに来たんじゃない~!

昨日、上司に言われました。”なんでそんなにアメリカに残りたいの?”
相手を納得させることができる返答ができませんでした。。。。。
駐在員には分からないのさ、この気持ち。。。
とりあえず、最後には半分冗談、半分本気で”ゴルフができるから”とらしさを残しておいたよ。


でもな~、本音はな~。アメリカには刺激があるからなのさ!!
(疲れ&ほろ酔いの勢い付きです)
[PR]
by takuearth | 2007-01-11 14:25 | 新社会人
<< Colts! Colts!! ... 土曜日の夜のある小屋で。 >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30