人生これから
つ、遂に。。。30歳。。。

と大袈裟に言ってみましたが、すっかり体は40歳な30歳です。
今夜はもう日本に帰る友達と語ってました。
アメリカに残る組としては日本に帰る心境は考えにくいけど、再び新たなる挑戦といったところなのでしょうか。 日本社会に入る不安と海外で養った物がどれだけ日本で発揮できるかという期待。
是非彼には日本で活躍してほしいと願ってます。

まあ温かく送り出してあげたいけれど、それと同時に僕にとっては失うものも。
常に友達が必要であった自分にとっては結構な痛手。まあこれも自分ひとりで頑張れというサインでしょうか。仕事中心な生活ですが、わずかなプライベートな時間を充実させることがまた大切なんです。

ところで、今日職場で若い女性が”今日離婚届出してきたよ”と凄い会話を僕の背後でしてました。これで、今の職場の事務所にいる女性13人の内5人がシングルマザーということになりました。
本当にアメリカは離婚が多い!早い段階で結婚したからなのでしょうか?
同情してしまうけど、結構彼女たちは前向き。その前向きさにまた同情。
もう何も言えません。



さて、7時前起床の僕にとって夜更かしは危険。
只今夜中1時半。わずかな自分の誕生日をブログに費やしてみました。
自分よ、お休み。。。。。明朝起きれることを願って。。。
[PR]
by takuearth | 2007-01-05 15:32 | American life
<< 土曜日の夜のある小屋で。 謹賀新年 >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
今だ学生。。。
びぃじぃぬぇす(ビジネス)
American life
熱く語れ!~ゴルフ~
ん~旅行に限る
新社会人
たまにはテニスも
世の芸術~音楽~
未分類
以前の記事
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
Profile
米国中西部で会計を勉強するゴルフ馬鹿です。
趣味:一にゴルフ。二にゴルフ。三にテニスで。四ゴルフ。
好きなもの:音楽(Oasis, Coldplay, Linkinpark、
Mr. Children, Radiohead)、
読書(沢木耕太郎、宮部みゆき、太宰治)、旅行、それと自動車業界。
Email:
takuinaba@gmail.com
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧