とりあえずの初日
朝6時半に起床して初出勤。
8時からオリエンテーションを3時過ぎまでず~っと受けてたわけだけど、
なんだか授業を受けている感じがしてやや気が抜けた。
”社会人!”とおもいつつ気合入れて行ったもんだからさ。

でもとても雰囲気のいい会社だよ。昼には自分の部署の一番上の人がお昼に連れて行ってくれたり、従業員に挨拶回りしたり、いじめられたり。。。と言うのは冗談だけど、みなさんから可愛がってもらってます。あ、会社の名前が入った洋服早速支給されたよ。本当にこれ着て帰りにゴルフ場で打ちっぱなしするかも。。。(苦笑)

仕事はかなり忙しくなりそう。財務部門には僕を含め6人いてそのうち日本人は2人。もう1人の人は日本からの駐在員。でも財務の一番上の人はアメリカ人。だから僕はアメリカのことと日本のことを両手に抱えるくらい仕事があるらしい。色々任されるのは楽しみだけど、やや怖いような。
やはりアメリカでは”研修”と言うのがほとんどなくいきなり仕事を任される形なのかもしれません。”どんどん君に任せていくからね”と宣言されたし。

いやいや、でも一日終るのが早い!
5時半に会社を出てきて夕食買って、つま先に鉄板が入った靴を買って(会社で必要)、
家に帰ってご飯をがぶりつく。 ちゃっちゃと着替えてYMCAと大学のジムに行って料金聞いて最後に相変わらずのコーヒー屋に落ち着く。そしたらもう夜9時。
残業が7時とかまであったら普通に帰って寝て終ってしまう生活になるよこりゃ。

YMCAのジムに入ると心の中で決めたんだけど、朝6時からプールで泳ぐというのは
幾らなんでも無謀かね。己がどれだけ頑張り屋では無いかを知っていながら無謀なことに挑戦しようとして挫折してしまう自分。やはりやめたほうが無難か。


さて、明日から本格的に仕事がスタート。”気負わず”がんばります。
[PR]
by takuearth | 2006-08-22 10:00 | 新社会人
<< え?まだ一週間? 早寝早起き。 >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30