稼ぎ頭
昨日、今日とTerreHauteに来てます。

さて、昨夜、例のギターがオークションで競り落とされたんですが、
なんと予想を超える値段で売れました!!
 
これで生活も少しゆとりがもてるってものよ。


唯今アパート探ししてますが、意外と優柔不断な自分がいたりして。
今までそこそこいいアパートに住んでたもんだから、ぼろいアパートに戻るのが辛い。。。
ゴキブリ出るし、水周り弱いし。 床が斜めになってるのは基本。
ちゃんとした給料をもらえるから勿論”社会人”らしいアパートに住める経済力はあるんです。

でも。。。。。(ここで優柔不断さ登場!!)

いざ自分で稼いで生活するとなるとケチりたくなる性分で。
(この発言、日本の家族に怒られるわ。今更遅いと。)
学生レベルの生活してもいいかななんて思ったりもして、ぼろいアパート中心に探してます。
でもその反面”車買いたい~~”なんて気持ちも出てきたりして。
(財布の紐のゆるさは変わらないのかも)


理想像: 貯金通帳見て笑顔をこぼす日々。


あ~はいはい、”ありえない”だの”なにを言い出す!”だの多くの文句が聞こえてきますが、
理想像はあくまで理想像。それが現実になりにくいのが私の人生。
でも会計士として本当にお金のことはちゃんとしないとね。

よく言われます。
”彼氏が会計士で彼女が薬剤師ならもう文句なし”と。


ちょっとまて~い。 お金を管理できない会計士もいるのさ~。
自分の中では彼女にお金を管理してもらう気満々です。

ただ、貯蓄方法やら投資やらは出来ると思うが。


最近気づいた悲しい事実。


意外と会計士、給料少ないのね。

P.S.リリーフランキーの”東京タワー。。。”読み始めました。  
”贅沢”やら”喜び”の定義を考えさせられたよ。


あ、今日の一枚。
a0033717_0353434.jpg

そして今日の一言を彼女より。(Tax returnにより微々たるお金が帰ってきて)

”これじゃあ猫の足しにもなりゃあしないっ”(笑)
[PR]
by takuearth | 2006-08-11 00:37 | American life
<< 早寝早起き。 Off Internet 生活 >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30