人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
稼ぎ頭
昨日、今日とTerreHauteに来てます。

さて、昨夜、例のギターがオークションで競り落とされたんですが、
なんと予想を超える値段で売れました!!
 
これで生活も少しゆとりがもてるってものよ。


唯今アパート探ししてますが、意外と優柔不断な自分がいたりして。
今までそこそこいいアパートに住んでたもんだから、ぼろいアパートに戻るのが辛い。。。
ゴキブリ出るし、水周り弱いし。 床が斜めになってるのは基本。
ちゃんとした給料をもらえるから勿論”社会人”らしいアパートに住める経済力はあるんです。

でも。。。。。(ここで優柔不断さ登場!!)

いざ自分で稼いで生活するとなるとケチりたくなる性分で。
(この発言、日本の家族に怒られるわ。今更遅いと。)
学生レベルの生活してもいいかななんて思ったりもして、ぼろいアパート中心に探してます。
でもその反面”車買いたい~~”なんて気持ちも出てきたりして。
(財布の紐のゆるさは変わらないのかも)


理想像: 貯金通帳見て笑顔をこぼす日々。


あ~はいはい、”ありえない”だの”なにを言い出す!”だの多くの文句が聞こえてきますが、
理想像はあくまで理想像。それが現実になりにくいのが私の人生。
でも会計士として本当にお金のことはちゃんとしないとね。

よく言われます。
”彼氏が会計士で彼女が薬剤師ならもう文句なし”と。


ちょっとまて~い。 お金を管理できない会計士もいるのさ~。
自分の中では彼女にお金を管理してもらう気満々です。

ただ、貯蓄方法やら投資やらは出来ると思うが。


最近気づいた悲しい事実。


意外と会計士、給料少ないのね。

P.S.リリーフランキーの”東京タワー。。。”読み始めました。  
”贅沢”やら”喜び”の定義を考えさせられたよ。


あ、今日の一枚。
稼ぎ頭_a0033717_0353434.jpg

そして今日の一言を彼女より。(Tax returnにより微々たるお金が帰ってきて)

”これじゃあ猫の足しにもなりゃあしないっ”(笑)
by takuearth | 2006-08-11 00:37 | American life
<< 早寝早起き。 Off Internet 生活 >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
今だ学生。。。
びぃじぃぬぇす(ビジネス)
American life
熱く語れ!~ゴルフ~
ん~旅行に限る
新社会人
たまにはテニスも
世の芸術~音楽~
未分類
以前の記事
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
Profile
米国中西部で会計を勉強するゴルフ馬鹿です。
趣味:一にゴルフ。二にゴルフ。三にテニスで。四ゴルフ。
好きなもの:音楽(Oasis, Coldplay, Linkinpark、
Mr. Children, Radiohead)、
読書(沢木耕太郎、宮部みゆき、太宰治)、旅行、それと自動車業界。
Email:
takuinaba@gmail.com
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧