First in Flight
一ヶ月ぐらい前の話になるけど、NorthCarolinaを離れる前に今一度大西洋を見に行ってきました。

ここには有名な場所があって国立公園にもなってるほどなんだけど、
”ライト兄弟”が初めて飛行機で空を飛んだ場所がここNorthCarolinaにあるんです。
Indiana州の隣、Ohio州で生まれ育った2人だけど、初飛行の場所に選んだのはなんとNorth Carolinaなんです。 海沿いで風があるところを選んだんだろうね。
a0033717_875936.jpg


いざ着いてみるとなんだかとても感動してしまったよ。
だって人類で初めて飛んだ所だよ。
昔のままの丘が残っていてその頂きにはこんな立派な記念碑がありました。
a0033717_8122183.jpg

いまじゃあ飛行機乗っても大した感動を感じなくなってしまったけど、
こうやって原点に来ると”すんごいことするな~この2人は”
なんて小学生のように口あけて感心してしまった29歳。

このOuterbanksといわれるNorthCarolinaの海岸線。 
夏はかなりの観光客でにぎわうようです。
NorthCarolinaにお越しの際は是非。
[PR]
by takuearth | 2006-08-01 08:21 | ん~旅行に限る
<< 最後、最後、さいご~ 第一章~完~ >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30