賞味期限を甘くみるな!
この一週間色々ありました。
車で4時間かけて仕事の面接に行ったり、夏の二つ目の授業が始まったり、食中毒になったり。 
幸も不幸も。 これだから人生止められない。


それにしても昨日ははっきり言って”悪運”がとり付いた一日だったよ。
昼間に普段と違うスターバックスに行き店の目の前に車を止めて
一時間ほどパーキングメーターにお金を入れたんだけど。。。見事やられました。
5分間!たった5分間時間がオーバーしてただけで駐禁のステッカー貼られてました。
魔の5分間。 ”時間がオーバーするのを2分前ぐらいから待ってたんじゃないの?”
なんて思うほど気分最悪。
何よりも間抜けなのが車が見える位置で(10メートルぐらい離れた場所で)
勉強してたのに全く気づかなかった僕。 この罰金の20ドルで美味しいもの食べたかった~。
この駐禁を切られたときの気分ってどうしようもないよね。誰かに当たる訳にはいかないし。
この不満をどこにもぶつけられない。
わざと隣の車にそのステッカーを貼ってやろうかと思ったけど。。。。。意味無いよな。

その後、”今日は絶対運が悪い”と感じた僕は慎重な一日を過ごすことを選択。
図書館に籠り、夜から授業。そして大人しく家へ帰る。
家について安心したのかいつもの調子で遅い夕食。
賞味期限が切れた”焼肉のたれ”(ちなみに塩味)を使って焼肉。 
玉ねぎ、モヤシ入れて買ってきたばかりの肉入れて、味は最高。
ご飯食べながら、今更ながらの”ハウルの動く城(By宮崎駿)”を観賞。

先に言っておくけど、焼肉のたれの賞味期限は2005年5月。そう、だから一年以上前。
でもアメリカで買う日本の商品って賞味期限が切れてることざらにあるんよ。
また賞味期限が書いてないものもある。
今までそんな感じで普通に食べてたから今回も大丈夫だと思ったわけです。
。。。。。。。
食べて2時間後。(胃の消化は2~3時間かかるというけどもまさにそのとおり!)
ハウルのエンディングに近づくにつれてお腹に激痛が。。。。。
ってな感じで30分ぐらい苦しんでました。もう理由はその”たれ”しかございませぬ。
ちなみにその”たれ”半年前ぐらいに既に賞味期限が切れてたので半額で売ってたところを
僕が買ったのですが、そこから更に半年自分の手で熟成させてしまいました。
たかが”たれ”されど”たれ”。にんにく入ってるから大丈夫かな~なんて思ったりもしたけど、
にんにくにそんな効力あるはずがない!

これを機に冷蔵庫の中身チェックしたいと思います。

面接は朝6時に家を出て昼前から面接。
そして5人の人と面接して性格判断テストを受けて終ったのが5時。
帰ってきたのがもう夜11時ごろ。このときほど”もう運転したくない”と思ったことはないよ。
この運転好きな僕が、12時間かけて彼女のところまで行く僕が”運転したくない”と思ったのは
そうないんだけど、このときはそれほど疲れてた。。

性格判断テストはかなりいやらしくて、受ける前に”これは合否とは全く関係ないから”と強く言われたけど、
蓋を開けてみると150問の内30問ぐらい知能テスト(日本のSPIだね)入ってるし。
確実に合否に関係あるし!!
本当にいやらしいのは最初の50問ぐらいは本当に性格判断の問題だったところ。
その後に”そっと”出てくる知能テスト。 まあ楽しかったけど、どうなることやら。

会社の雰囲気はかなり良かったし心からここで働きたいと思ったけど受け入れてくれるかな~?
冷房の部屋にずっといましたが、会社を出た後は中に来てたTシャツは結構濡れてました。
そりゃ疲れるわ。
[PR]
by takuearth | 2006-06-29 04:51 | 今だ学生。。。
<< 第一章~完~ 薬剤師=Pharmacist=... >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31