多分。。。。
今日は例のテニススクールの日。
レッスンの中でコーチと初めてシングルスの試合をする機会があったんだけど、
見事に玉砕されました。ことごとくエースを決められ、それと共に自分の体が動かないこと。
試合になると力む性格は大人になっても変わらず、決まる球は決まるけど、
外す球は大きく外す。 いい加減ゴルフのように”大人”なプレーが出来ないもんかね。
今日はそんなわけで自分の体をメーター振り切るほど酷使した為、久しぶりに腰が痛い。。。


ところで今日友達と話してたんだけど、日本人って(僕等だけではないはず)はどうしても
”多分”という表現を多用してるよね。”maybe" "probably"とか。
授業でグループミーティングをしてるときもやたらと”多分”という単語を使ってしまう僕等。

今日の授業で提出しなくてはいけない宿題があって、最後の確認にと例のロシア人に
”ここは60%であってる?”と聞くと彼女は”60%で合ってるよ”とはっきり言うのである。

僕等2人で”すげ~自信”と感心してしまった。
あの自信を持って言う姿はまさに僕等日本人に必要。
”多分”の表現一日一回までとルールを決めても出来ないだろうな~。

こちらの面接で良く聞かれる質問”あなたはわたくしの会社にどんな価値を与えてくれまか?”
に似てるかも。 自信を持って自分をアピールが必要。

心の中で”間違ってる”と思ってても”合ってる”と言い張る強情さ? 
心も気持ちも”アメリカ式”にしないと生き残れないよ。
[PR]
by takuearth | 2006-04-12 00:50 | American life
<< 動物愛好家 青空に向かって!!      ... >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30