青空に向かって!!           ”お疲れちゃん~”
ふと気がつけば今学期の授業も後3週間ちょっと。 そろそろ論文書き始めないと。

こちらの季節はすっかり春になり、外に出て空を見上げるのが心地良い日々が続いてます。
先日友達と”日本人でゴルフコンペなんてやってみようか”なんて冗談で喋ってたら、
次の日に”来週金曜日にゴルフコンペやります!!”なんてメールが届いてきたよ。
全く彼の行動力には驚かされるばかり。
初心者ばかりのこのゴルフコンペ、どうなるのか想像するのが怖くなるから避けたいぐらいだけど、たまには真剣(マジ)ゴルフではなく、”ビール片手にゴルフ~”ってのもいいかもね。
池にボールが入ったら”池に足を突っ込んで池から打つ!”なんてはしゃいだゴルフもありかもしれません。

二日前に左利きのクラブでゴルフの打ちっ放ししてみたけど、もうギコチナイったらありゃしない。
急に初心者に戻った気分。それでもクラブの”芯”を食ったときの感触は左でも気持ち良い。

そう、Masters、左利きのPhil Mickelsonが優勝しましたね。
あまり多くは語りませんが、あれだけ混戦、上位に有名選手が集まっていながらなんだか
全然面白くない試合だった。個人的に言わせてもらうと。
なんだか”ドラマ”になる場面が全くなかった事が理由かな~。

最後に、今日日本語を教えてる学生から日本語を教えてもらいました。(?)

”お疲れちゃん”

これ日本で流行ってんの? この英語訳、相当困ったんだけど。。。
[PR]
by takuearth | 2006-04-10 15:06 | American life
<< 多分。。。。 ”The Partner” >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30