Oasis~story #1
Oasisのコンサート。ちょっと1回では書ききれないから2回に分けさせてもらうよ。

最近では全くOasisに興味がなくなってしまった自分。今回のアルバム”Don't Believe the truth"が発売されたときもColdplayのアルバム発売と時期が被り、実際購入したものの、オアシスの方は全く聞いてなかったし。昔のオアシスは良かったよな~。という思い出話に浸りたいぐらい今のオアシスはイマイチ僕の中でぱっとしてなかった。
今まで彼らの今までのコンサートは今回を含め3回。 今までの2回は確か。。。。。

9年前? 日本武道館にて。 僕の中でも3本の指に入るくらい良かった。Champagne Supernovaで僕が涙流した話はここでも語られたはず。

そして5年前? Portlandにて。あの時はOasisのメンバーが入れ替わった頃だから”Standing on the shoulder of giants"のアルバムが出た後だったはず。
Oasisにとって不運だったのは前座の出来が良すぎたこと。
そのときの前座はTravisで観客はTravisに惚れてしまってたし。そして僕も。
その後のOasisのコンサートはなんだか全てがぬるま湯だった思い出しかない。
メンバーが入れ替わって、見た目も音もかなり良くなってたはずだけど、なんだかイマイチだったな~あのコンサートは。Noelが観客とけんかしてアンコールなしで帰ったのも影響したかも。

まあその後のOasisはアルバムを出すたびに叩かれて、行き場を失ってもう解散しかないんじゃないの?見たいな所はあったかな。過去の自分の名作という壁を乗り越えられずに解散していくバンドは少なくないし。

そして前作Heathen Chemistryを出した後にIndyにコンサートに来るはずだったけど、
これまた不運。 Indyでの開催の前夜にIndyDowntownの高速でタクシー事故。
NoelだかWhityが怪我をして突如のキャンセル。 それが2、3年前ぐらい?

そしてやっと来ました。彼らが再びIndyに戻ってくるときが。コンサートの詳細は次回。。。
[PR]
by takuearth | 2006-03-27 03:53 | 世の芸術~音楽~
<< Excel、Mac & Mas... 穴埋め >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30