アルカリ性求む。。。
どうしても”テストテスト”となるとコーヒー漬けの日々となってしまう。
勿論ずっと胃はもたれてるし、体中から”酸性”を放出してる気分になるほど。

ところで、日本ではフィギア、カーリングがちょっとしたブームになりつつあるらしいけど、
こちらアメリカでも4,5,6月になにやら全国でアイスショーをやるらしいよ。
銀メダルのコーエン、銅のスルツカヤ、そしてミッシェルクワンも来るってさ。
はっきりしないのが荒川静香も来る!!見たいな事が書いてあったけど
小さく”会場によります"と付け加えてあったり。。。Indianapolisに荒川選手も来れば
行きたいけどね~。って冗談です。チケットがやはり高い。安いものでも70ドルはするみたいだし。
僕の彼女からは”本当に影響されやすいよねっ”って言われちゃったし。
自分で働いてから行きますよ。


さて、来週のテスト、”IT 監査”のクラスなんだけど、監査全く関係なくなってきて、
本格的なComputerSystemの授業に向かいつつある。
そうなっていけばいくほどつまらなくなり、教科書読んでても記号を読んでる感じがして
頭に入ってこな~い!!。
そんな僕を唯一やる気にさせてるのは同じクラスに日本人がいること。
大学生と院生の両方が同時にこのクラスを取ってるんだけど、その日本人は大学生。
そう、院生として大学生に負けるわけにはいかないんだよ。
っと、そんな意地のみで頑張ってます。 

明日から”デぃキャフェ”にしたほうが良さそうです。

あっ、そうそう、昨日日本に行った事があるアメリカ人の友達が言ってました。
”ポカリスエット”って相当奇妙な名前の飲み物だよね。と。
ポカリの部分はほって置いて、”スエット(汗の意味)”の部分が。 そしてあの色。
”汗をかくからポカリを飲む”というよりはポカリの原料は”汗”。
そう、汗から出来てる飲み物みたいで気持ち悪いと言ってました。
はあ~、確かに言われて見ればそう考えられるわな~。
でも今はポカリで体を中和させたい。。。
[PR]
by takuearth | 2006-03-05 15:24 | 今だ学生。。。
<< Following next ... Lucas Oil Stadium >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30