人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
Lucas Oil Stadium
連日の投稿。勉強してるときに限ってこうやって投稿が続く。
っと言うことは投稿が少ないときはなにやってんだ?っなんて質問やめてください。寂しくなるから。
ネタが無いんです。。。(プラスちょっとやる気が出ない感じ。。。)

Lucas Oil Stadium_a0033717_13484479.jpg


















今Indianapolisではアメフトのドームを作ってるけど、この命名権の売り手が決まりました。
”Lucas Oil Stadium" ん~なんだかしっくりこないな~。 
地元の新聞にはちゃんと”皆さんそのうち慣れます”みたいなこと書いてあった。(苦笑)
Oilでも車の潤滑油などを売ってる結構マニア的なブランド。 
でも良い商品だという話は聞いたことある。
Indy500を持つ街としてはこの名前はあってるのかもしれない。
それにしてもこの命名権。とんでもないお金が動いてます。
日本で”Yahooドーム”の命名権いくらだった?2千万ぐらいだっけ?かわいいくぁわいい。
このLucas Oil20年契約でなんと121.5Million Dollars。
1ドル100円計算(恒例の)で121.5億円ですよ!!!
確かに今勢いのあるIndianapolisのチームの命名権を獲得すればブランド名として
有名になるのは確実だけど。。。どうなんですか?Seattle在住のYさ~ん??

この会社、株式上場してないから売上高などの情報は公表されてないけど、
広告、宣伝費に売上高の3割を毎年費やしてるらしいよ。 どう考えてもやりすぎでしょ。
あちこちに広告出してる”コカコーラ”でも宣伝費は売り上げの1割ちょっと。
大丈夫か~?

でもアメリカの宣伝費って本当に凄い。
アメフトの決勝戦”Superbowl"での30秒コマーシャル。2億円だよ。(1億だっけ?曖昧)
そう考えたら一年中スタジアムに名前が載っかってるのが年間6億だったら安い?!

株式上場したら即買い即買い!!

P.S. すいませ~ん。大きな間違い!!今調べたらYahooドームの命名権5年契約で25億円だって。 年間5億。LucasOilとあまり変わらないじゃん。 大変失礼しました~。(深礼)
by takuearth | 2006-03-03 14:17 | びぃじぃぬぇす(ビジネス)
<< アルカリ性求む。。。 when it rains, ... >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
今だ学生。。。
びぃじぃぬぇす(ビジネス)
American life
熱く語れ!~ゴルフ~
ん~旅行に限る
新社会人
たまにはテニスも
世の芸術~音楽~
未分類
以前の記事
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
Profile
米国中西部で会計を勉強するゴルフ馬鹿です。
趣味:一にゴルフ。二にゴルフ。三にテニスで。四ゴルフ。
好きなもの:音楽(Oasis, Coldplay, Linkinpark、
Mr. Children, Radiohead)、
読書(沢木耕太郎、宮部みゆき、太宰治)、旅行、それと自動車業界。
Email:
takuinaba@gmail.com
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧