トリ~ン(トリノを英語読みすると)
2ヶ月振りに伸びきった髪をバッサリ切ってなんだか気分一新。
いっちょ授業の後に図書館に残るかっ!と気合を入れてお弁当を作ったものの、
授業の前に食べてしまいました。あまり意味なし。

今や世界は”オリンピック一色になってる”といいたいところだけど、
アメリカでは盛り上がってないな~。

なにやら”American Idle"(アメリカでの一番の人気番組)にふつ~に視聴率競争で負けたとか。
教授なんて”男がくるくる回って着地するところを見ても面白くないよな~”(男子フィギアのことね)
なんて言ってるし。 感性という物がないよ!感性というものがっ!!
でもやはり”山国”日本は雪との縁が深いため冬のオリンピックでも盛り上がるよね。
メダルは無いにしても。(メディアが期待しすぎなところがあるけど、これは毎度のことか。)

アメリカは雪とは全く無縁の地域が多いから興味が無い人は多いんだと思うよ。
だってハワイの人で冬のオリンピック観てる人がどれだけいるかっていったら完全に少数でしょ。
雪が降るIndianaでさえ先程の発言が出るくらいだから。
なんだかここら辺の文化の違いって僕にとっては悲しい部分だよ。
まあそんな発言に影響されてTVでオリンピックを見る気がうせてきた自分もどうかと思うけど。。

それにしてももうスケートの清水選手が全く駄目だったという事実(分かっていたが。。。)
全く時代が変わるのは早いもんだよ。(ちびまるこ風で今日は締め)
[PR]
by takuearth | 2006-02-17 14:32 | びぃじぃぬぇす(ビジネス)
<< James Blunt N.Y. Times >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
今だ学生。。。
びぃじぃぬぇす(ビジネス)
American life
熱く語れ!~ゴルフ~
ん~旅行に限る
新社会人
たまにはテニスも
世の芸術~音楽~
未分類
以前の記事
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
Profile
米国中西部で会計を勉強するゴルフ馬鹿です。
趣味:一にゴルフ。二にゴルフ。三にテニスで。四ゴルフ。
好きなもの:音楽(Oasis, Coldplay, Linkinpark、
Mr. Children, Radiohead)、
読書(沢木耕太郎、宮部みゆき、太宰治)、旅行、それと自動車業界。
Email:
takuinaba@gmail.com
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧