トリ~ン(トリノを英語読みすると)
2ヶ月振りに伸びきった髪をバッサリ切ってなんだか気分一新。
いっちょ授業の後に図書館に残るかっ!と気合を入れてお弁当を作ったものの、
授業の前に食べてしまいました。あまり意味なし。

今や世界は”オリンピック一色になってる”といいたいところだけど、
アメリカでは盛り上がってないな~。

なにやら”American Idle"(アメリカでの一番の人気番組)にふつ~に視聴率競争で負けたとか。
教授なんて”男がくるくる回って着地するところを見ても面白くないよな~”(男子フィギアのことね)
なんて言ってるし。 感性という物がないよ!感性というものがっ!!
でもやはり”山国”日本は雪との縁が深いため冬のオリンピックでも盛り上がるよね。
メダルは無いにしても。(メディアが期待しすぎなところがあるけど、これは毎度のことか。)

アメリカは雪とは全く無縁の地域が多いから興味が無い人は多いんだと思うよ。
だってハワイの人で冬のオリンピック観てる人がどれだけいるかっていったら完全に少数でしょ。
雪が降るIndianaでさえ先程の発言が出るくらいだから。
なんだかここら辺の文化の違いって僕にとっては悲しい部分だよ。
まあそんな発言に影響されてTVでオリンピックを見る気がうせてきた自分もどうかと思うけど。。

それにしてももうスケートの清水選手が全く駄目だったという事実(分かっていたが。。。)
全く時代が変わるのは早いもんだよ。(ちびまるこ風で今日は締め)
[PR]
by takuearth | 2006-02-17 14:32 | びぃじぃぬぇす(ビジネス)
<< James Blunt N.Y. Times >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30