Back to the court
うちの大学に”高校テニス(団体)全国2位”というとんでもない日本人がいるんだけど、
先日その彼が大学のテニス部にての初めての大会があるというので見てきました。

大学に隣接してるテニスクラブ(室内コート)でDayton Universityと対戦。
ダブルス3番手、そしてシングルス4番手と部に入ったばかりなのにいきなりレギュラー。
コーチからも期待されてるのだろう。

結果。。。
ダブルス-タイブレークの末、敗戦。  

”いやいや、高校のときシングルス専門でしたから。”という言葉を残してシングルスに挑む彼。
僕は時間がなかった為シングルスは見れなかったんだけど、結果。。。

6-1、6-1。 いや間違えた。 1-6,1-6。 そう、惨敗(苦笑)。

それでもチーム内でナンバーワンになって見ますよ。と強がる彼。先ずは目先の一勝だろっ。 
奴は本物なのか?
いやいや、でもさすが全国2位。テニスは凄いよ。

友達とその試合を見に行ったんだけど、見事にその試合に感化され、

やってしまいました。

はじめてしまいました。

テニススクール。

即入会。

そして今日既にレッスン受けてきました。

友達との時間の関係で昼間しかレッスンを受ける時間がなく、毎週火曜の昼1時から2時半まで。
5月後半までレッスンがあるんだけど実は分割してみると1レッスン約10ドル(千円)。安すぎるよ。
おじさん4人に混じって久しぶりの本格テニス。 勿論ミスしまくり。
それでもね。楽しいんですよ。 久しぶりにやるゴルフみたいに笑顔でテニスしてました。
”きもい”なんて言わんといてください。 ”きもい”から密室(失礼、室内)でやってるんです。
おじさんがたのテニスもたいしたことないな~なんて思いつつも見事にやられる自分。
すっかり老いたわ。 友達も僕と同じく体が重そう。そして体力なし。
始まって30分で肩から息してたの僕等ぐらい?
いや~でも本当に楽しかった。気晴らしにはかなりいいよね。
”贅沢”って声が聞こえてきそうだけど、僕にとってダイエットの方法はこれしかないんです(切実)
でもレッスンといってももう同じレベルの人達と打ち合うのが基本。コーチの仕事は球出しぐらい。
だから余計に楽しいんだよね。

その後、友達と夕方から同じ授業取ってるんだけど、二人とも死んでたな~。
教授の体調も良くなかった為、運良く授業が早く終わったのがラッキーだったけど。

明日は筋肉痛にならないことを願うのみ。


P.S. これでも裏で勉強してるので、姉君、お叱りなさらぬよう。。。
[PR]
by takuearth | 2006-02-08 13:40 | たまにはテニスも
<< 天才少女が集まる地 ビールと読書 >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30