夜中の劇場
おお~テニスの予想、見事的中! セットカウント3-1でフェデラー勝利。
既にメジャー大会7勝目を手にしたというのに表彰式で涙を流したフェデラー。
世界ナンバーワンでもやはりメジャーにかける思いは誰よりも強いことを感じ、こちらも感動。
これでサンプラスが持ってるメジャー14勝の記録の半分に到達。
フェデラーなら記録を超えてくれることだろう。

話は少し変わって、最近の悩み(くだらない)を一つ。
週三回の授業は全て5時45分から8時20分まで。
授業が終わって家に真っ直ぐ帰ってくると大体9時前。
この9時から夜中1時ぐらいまでの4時間の時間の使い方に困っている。
(アホかといってお客さん逃げないで~)

今更何をぬかす!”時間を有効に使いたい”と常日頃願っている自分。
願うだけで終る毎日。
何かと習慣づけたいけど、決して”習慣”と言う言葉からは程遠い生活をしてるじぶん。
でもそれを変えたいと常に願っているジブン。

授業の時間が中途半端なため、帰ってきてすぐにすることは”夕飯”。
気合が入れば2時間はあっという間に経ってしまうし、少なくとも1時間はかかる。
そして食べ終わってそのままTVにのめり込めばあっという間に12時。良い子は寝る時間。
そこからブログとなればもう1時で試合終了~。でしょ。

帰ってきてから”勉強"なんて先学期は思ってたけど、無理無理。無茶はするもんじゃね~。
たまに大学の帰りにジムに寄ったりするけど、大抵は”空腹”に負けて家直帰。


さてこの魔の”4時間”に出来ることはあるのか?

先週からはじめたことが一つ。”ビデオ鑑賞”
TVでもよく昔の映画がやってるのでそれを利用しつつ、レンタルビデオしつつ。
最近見たもの。
”となりのトトロ”(何故かTVでやってた。こう見えても意外とジブリ好き)
”Flightplan"
"Million Dollar Baby"
"Fast & Furious"(邦題:ワイルドスピード)
"2 fast & 2 Furious"(邦題:ワイルドスピードX2)
"ショーシャンクの空に”
Italian Job"(邦題:ミニミニ大作戦)(ナンじゃこの邦題は?)
”Gattaca"

この一週間の間に随分と映画にはまってしまった自分。
ショーシャンクの空には言わずもがな最高傑作。
今回の映画で涙したのは”Million Dollar Baby"
アカデミー賞4部門獲得してる程”花丸”な映画。
久しぶりに”良い映画だわ~”と泣きながら最後つぶやいた映画。
”人生””決断”など色々考えさせられる奥深い人間模様も描かれた映画です。
”Boy's Don't Cry"でアカデミー主演女優賞を獲得したヒラリースワンクはここでも素晴らしい演技をしてる。

っていつの間にか映画批評のブログに変わってしまってた。(最近まとまりがない。)
と言うことで魔の4時間に映画を見ることを習慣づけてる自分ですが、そろそろ変えたい気分に。
”パズル”でもまた始めるかな~。
[PR]
by takuearth | 2006-01-31 16:01 | 今だ学生。。。
<< 夢を追うもの 試合を前にして。。。 >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
今だ学生。。。
びぃじぃぬぇす(ビジネス)
American life
熱く語れ!~ゴルフ~
ん~旅行に限る
新社会人
たまにはテニスも
世の芸術~音楽~
未分類
以前の記事
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
Profile
米国中西部で会計を勉強するゴルフ馬鹿です。
趣味:一にゴルフ。二にゴルフ。三にテニスで。四ゴルフ。
好きなもの:音楽(Oasis, Coldplay, Linkinpark、
Mr. Children, Radiohead)、
読書(沢木耕太郎、宮部みゆき、太宰治)、旅行、それと自動車業界。
Email:
takuinaba@gmail.com
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧