周りの29歳。
最近の日記、生活感があまり出てないので、わたくしの悲しい学生の日々をお伝えしたいと思います。(久しぶりにビールを呑んだので調子がいい! お付き合いください(礼))

といっても、姉にしてみれば”贅沢な生活っ”と言われるのですが、
最近は本当に家に閉篭っている時間が多い。それと同時に出費が防げる。(電気代かかるけど)
インターネットのクラスを二つ取ってる為、どうしても勉強するときにインターネットが必須になってくる。その為勉強する場所は”家”、”決まったコーヒー屋”もしくは”大学”の三つ。(それ以外どこでするのか?という質問は無しにして。。。) 今の選択は勿論”家”。
今思えば先学期の授業がとてつもなく難しかった為、今回の授業は”あ~そんなもんかっ”(相当生意気)といった感じ。 インターネットの授業が難所ですが秘技”グループワーク”で乗り切ってます。 でも僕の性格、油断すると簡単に足を掬われるタイプなので、決して油断しないようにと言い聞かせてます。

空いた時間を使ってCPAの勉強。去年の12月にやっとアメリカ全土でCPAを受けられる条件を満たしたのでそろそろアクセル全開で。 授業と両立していかないとね。


5月にカナダに行こうと計画するが、ふと彼女に指摘される。”OPT申請中はアメリカ出れないじゃん” 
すっかりOPTのこと忘れてました。5月に友達が日本で結婚しますが、当たり前のように参加できません。
(誰か一人でもいいから友達の結婚式に参加したしたいっ! 俺、泣くかも。。。(ウソウソ。))

日本に帰るとね、どうしても君達の結婚式には”是非”参加したいっ!と思うんですよ。
ここで本音を言わせてもらうと。
やはり、友達とテーブルを囲んで”あいつもとうとう結婚しちゃったよ、次は誰だ?”なんて
スーツ着て語りたいじゃん?(そこにいつも参加できてないのは僕だけなのですが。。。)
結婚式って一種の”同窓会”だし。本当の同窓会も参加できない自分。
長年親しんできた友達の晴れ舞台ぐらいは参加したいよ。
といっても、僕の周り、30前になるというのに独身がやたらと多いのは気のせい?
”類は友を呼ぶ?” 頑張ろうぜ~29歳! 

P.S. この前日本に帰って、高校の同級生が経営してるラーメン屋に行ったときの会話。

友達”おーひさしぶり!また帰ってきたのか?”
自分”おう!元気にしてる?相変わらず儲かってんね~”
友達”いや~、実は二人目の子供が生まれてもう大変よ。”
自分”あらま。そういえば高校のみんな元気?”
友達”もうみんな結婚して丁度一人目の子供が生まれるって時期だよ。誰々とか、誰々とか。。。。。”
自分”ええ!?”
(しかも悲しいことに、そのうちの1人は同じテニス部の部長。 おい、キャップテンに一言は?)

と、本来なら29歳は”結婚、一児の父”と言うのが定説なのかもしれないと思わされた瞬間でした。

と言うことで、結果。 うちら遅れてる~!!!
(酔っぱらった勢いで書きましたので、内容等の苦情は受け付けません。。。笑)
[PR]
by takuearth | 2006-01-24 14:19 | 今だ学生。。。
<< 現代の対象者(読み返すと長いな... 全豪オープン >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
今だ学生。。。
びぃじぃぬぇす(ビジネス)
American life
熱く語れ!~ゴルフ~
ん~旅行に限る
新社会人
たまにはテニスも
世の芸術~音楽~
未分類
以前の記事
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
Profile
米国中西部で会計を勉強するゴルフ馬鹿です。
趣味:一にゴルフ。二にゴルフ。三にテニスで。四ゴルフ。
好きなもの:音楽(Oasis, Coldplay, Linkinpark、
Mr. Children, Radiohead)、
読書(沢木耕太郎、宮部みゆき、太宰治)、旅行、それと自動車業界。
Email:
takuinaba@gmail.com
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧