全豪オープン
昨日のライブドアの記事から一転、テニス全豪オープンの話へ。

ここ連日、実はベットであまり寝てません。TVが目の前にあるソファーで就寝する毎日。
理由。 そう、全豪オープン。 オーストラリアとの時差のせいで夜、夜中、テニス見てます。
そして興奮してラケット振りたいけど、車の中に眠ってるからパターを振るっ。興奮冷めやらず。

フェデラーのように”Art of Tennis"を見るのはやはり楽しいけど、
個人的には”復活してきたものたち”を見るのがたまらない。

そう、女子、元女王ヒンギス、そして男子ハース。
今日は昼間にフェデラー対ハースの試合があったけど、宿題そっちのけで観戦。
仕舞いには5分授業に遅刻。。。。。院生になりきれてない自分(苦笑)。

ハース、接戦に持ち込みながらも、最後はフェデラーの本領発揮に歯が立たず。
それでも、5セットまで持ち込んだハースの顔にはある程度の満足感があり、
また次につなげてくれる期待感を発していた。負けたけど何かすっきりしてる。
いいねその感覚。見てるほうも彼を讃えたくなる。 
怪我をせずに今年、来年は是非活躍して欲しいよ。

それにしても男子はフェデラー対ナルバンジャンの決勝戦になりそうな予感。
フェデラー、去年最終戦の決勝でナルバンジャンに負けただけに、雪辱なるか。

そして女子。。。。。分からん、どうなるか。 ヒンギスの存在が予想を立てにくくさせてる。
今の時点(準々決勝)で、ヒンギス対クラシュター、ダベンポート対エナン アーデン戦が見もの。 
クライシュターが怪我持ちだけにヒンギスにやられる可能性大。
これまた個人的にエナンアーデンに勝って欲しい(笑)
と言うことで、シャラポアにも負けてもらってエナンアーデンとヒンギスの決勝で。

ソファーでの生活、今週いっぱい続きます。
[PR]
by takuearth | 2006-01-24 13:36 | たまにはテニスも
<< 周りの29歳。 ライブドアの衝撃 >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30