上の空
昼の図書館での1コマ。

外を眺める僕。真っ青な空。聳え立つIndyのビル群。青々とした芝生たち。
そこを歩くおしゃれな女性。。。。。。ん?薄着だな?

って今日暖かすぎじゃないか?冬だぞ。おい。 気温が12度ってどういうことだよ。
ゴルフできるじゃん。 道具ないじゃん。 North Carolinaにおいてきちゃったじゃん。

本来ならば。。。

”この気温&授業まで後2時間半=学校を飛び出しすぐさまゴルフ場へ。
時間があまりないので今日は打ちっぱなしで我慢っ!”

。。。。。っていうシナリオが浮かぶはずなのに、道具がないなら話しにならない。
置いてこなければよかったっ!!!



まだ授業が始まって一週間なので全体的にゆったりとした日々。
暖かいし、スタバの外のベンチに座って。。。何てことも考えたりしたけど、今だコーヒー我慢中。

ふと気になるハワイでのソニーオープン(男子ゴルフ)。
Computerのところに行きInternetでチェック。。。。。。

。。。。あれま? 話題のミシェルウィー。ビリから2.3番目。駄目だこりゃ。

平和すぎる今日この瞬間。 でも良く考えたらここアメリカ。ふと昔のアメリカの印象を思い出す。

怖いよね。みんな怖い印象持ってるでしょ?そうだよね。でも。。。


日本に帰って、”お前、日本で就職すんの?”との友達の質問に、
”いやアメリカに残るぜ。アメリカに骨埋めるかも。。。”の答えを普通にしてしまう自分。

平和すぎる今日この瞬間。ふとその答えを振り返る自分。。。。。”危険な発言!!”
と急に我に返る自分。

そう、アメリカに骨を埋めるなんて、昔の自分のイメージから考えたら相当危険な行為。
そんなことを簡単に答えてしまう自分が怖い。完全に異国の人になろうとしてる自分。
日本人としての自分が悲しがってる。。。でも外人を見ることになれてしまった自分。

慣れすぎてしまったかな~。こんな道選んでよかったのかな~なんて思ってもないこと考えたりして。
誤解を招く恐れがあるので言っておきますが、後悔の一文字もござりませぬ。

ん~武士の心。忘れべからず。。。。。。。まとまりのない文章。我、気にせず(笑)
[PR]
by takuearth | 2006-01-13 15:40 | 今だ学生。。。
<< 好物と供に。 tobu~ >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
今だ学生。。。
びぃじぃぬぇす(ビジネス)
American life
熱く語れ!~ゴルフ~
ん~旅行に限る
新社会人
たまにはテニスも
世の芸術~音楽~
未分類
以前の記事
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
Profile
米国中西部で会計を勉強するゴルフ馬鹿です。
趣味:一にゴルフ。二にゴルフ。三にテニスで。四ゴルフ。
好きなもの:音楽(Oasis, Coldplay, Linkinpark、
Mr. Children, Radiohead)、
読書(沢木耕太郎、宮部みゆき、太宰治)、旅行、それと自動車業界。
Email:
takuinaba@gmail.com
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧