人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
Mr. Children "I Love You"
たまには音楽の話でもしなきゃねって、日本に帰ってからこの話ずっとしたかったんだよね。
4本立てぐらいでやっちゃおうか。
先ずは、ベタといわれてもいい。アメリカに長い人間にとっては彼らがいつも新鮮に思えて仕方が無い。 そう、それはベテラン Mr. Children.  ここによく書き込みしてくれる”ゆい”ちゃんからMr.Childrenについての記事を書くのに了承が必要そうだけど。。。。。まあいいか。

Mr. Children \"I Love You\"_a0033717_12573663.jpg久しぶりに日本に帰って”必ず買って帰るもの”リストに入っていたこのアルバム”I Love You" いい!僕等世代にとってミスチルは永遠に不滅なんではないかなんて思ってしまうほど、彼らは変わらないね。 
今となっては邦楽を全く聴かなくなった僕にとって
唯一今なお聞いてるバンドです。
このアルバムの中でどれがシングルカットされてるのか分からないけど、
アルバム全体で”ミスチルワールド”(このなんとかワールドっていう表現昔よく使われてたよな~)が広がっていて全て受け入れられるくらい聞き易い。 
生意気に評論家ぶってるけど、ここでは勝手に評論しちゃっていいんです。
それにしてもアメリカには彼らみたいなバンドはいないよ。
世の中批判したと思ったら、ラブソングをしっくり歌ったり、ほのぼのソング歌ったり。
外では離婚して”ギリギリガールズと再婚”なんて”ミスチル”の中での桜井さんとは全くキャラが違うことをして一度はがっくりさせてくれたけど、”ミスチル桜井”は今だ健在。

自分に子供が出来たら間違いなく”これが日本の音楽だ!”といって聞かせます。
by takuearth | 2006-01-10 13:22 | 世の芸術~音楽~
<< 今学期の授業内容はと。。。。。 あなどるべからず。 >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
今だ学生。。。
びぃじぃぬぇす(ビジネス)
American life
熱く語れ!~ゴルフ~
ん~旅行に限る
新社会人
たまにはテニスも
世の芸術~音楽~
未分類
以前の記事
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
Profile
米国中西部で会計を勉強するゴルフ馬鹿です。
趣味:一にゴルフ。二にゴルフ。三にテニスで。四ゴルフ。
好きなもの:音楽(Oasis, Coldplay, Linkinpark、
Mr. Children, Radiohead)、
読書(沢木耕太郎、宮部みゆき、太宰治)、旅行、それと自動車業界。
Email:
takuinaba@gmail.com
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧