あなどるべからず。
授業初日。
久しぶりの授業(といっても1ヶ月ぶり)でいきなり3時間の授業は厳しいね。
早速首が凝ってしまったよ。
それにしても今回のクラス変なおばさんがいたな~。
やたらと大声で笑うんだ。 あれだけ大声で笑われたら先生も調子に乗りそうだ。
なんて最初は思ったけど、あれは完全に授業妨害だね。会計の授業でそんな笑う部分無いだろ。
もうひとり、目立った人がいたな~。アジア人。多分韓国人。若い。女の子。
帽子=ポロラルフローレン。腕にジャラジャラ装飾品。ジーパンにロングブーツ。
鞄はルイビトン。そしてあまり必要なさそうな手帳もビトン。完全にお嬢様。
現れた瞬間、隣の友達と”あれ本物か~?”なんて話してたけど、悔しいことに本物っぽかったな~。
でも彼女教授の目の前に座っておきながら完全に授業聞いてない態度。これもお嬢様っぽい態度。でも会計の授業、そんな人必要な~い。
かわいそうなことに(笑えることに)彼女の椅子の背もたれが授業中壊れるハプニング。
慌てる彼女。高飛車な女性は恥が嫌い。 そして誰も助けず。。。。。いきなり孤立。


とまあこんな感じの授業なんです。って全く雰囲気分からないか。


今回はMBAのクラスを二つ取ってるのでそちらでかなりてこずりそうな予感。
でも正直言ってかなり今の状況楽しいよ。なんでだろ?短期間集中だから?難しいから?
これが後2年続くとなると話は全く変わってくるけど、この1年間はかなり貴重です。
と僕がこんな事言っても信憑性のかけらも無いよね~。

今学期への意気込みの現れ。

1.毎晩のビールからウイスキーに変更。(対して変わらないけど、がぶ飲みはなくなるわな。)
2.ゴルフ封印。 なんと信じられないことにゴルフバッグを彼女のところに置いて来ました。
3.コーヒー屋への出入りを減らす。(このブログを見ている日本の友達に”お前は大学院生というよりかコーヒー屋に通ってるっていうイメージが強いよな”と言われました(苦笑)) やめてやるよっ!!というのは冗談で今回の本当の理由は生活費削減ということです。
ん。3つとも奇跡に等しいということで、僕の意気込み伝わったでしょうか?

最後に。
山田邦子による料理本を見て昨夜豚キムチを料理。
んんんっ!!おいし~~~い!! 
彼女どこに行ったかと思ってたらこんなところで稼いでたんですね。
山田邦子。侮るべからず。
[PR]
by takuearth | 2006-01-09 12:40 | 今だ学生。。。
<< Mr. Children &q... 本拠地に到着 >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30