いよいよ帰国
実感ないな~。やっと今日授業が終わったわけだけど、なんとも終わった気がしないし、
日本に帰る気がしない。
理由。。。。。ペーパー終わってない。。。日本にて完成予定。(大丈夫か?)

とりあえず今日は日本に帰る用意を朝して、車にすべて乗せ、そこからずっと大学。
授業終わってもペーパーの資料を印刷するだけ印刷して包装して”ハイ、プレゼント”
ではなくて、”あっ資料が足りない!”なんてことにならないように下準備は抜かりなく。
今夜の図書館は夜中2時まで開いてたので、こうなったら最後の一人になってやる。
とくだらない目標定め、こんなところで目標達成。達成感ゼロ。疲労感満腹。
そして今ブログのためにコンピューターラボに。えらいな~自分。
とにかく日本へ経つ前に一言残して置きたくてさ。。。
とりあえず、乗るまでは生きてましたと。。。冗談にならないか。。。

なんだか今日はフロリダの方で精神的に少しおかしい人が飛行機の中で”爆弾持ってる”発言して射殺されたらしいよ。 数年前に日本人が”爆弾”と英語で紙に書いたらつかまったって話もあったけど、ほんと、気をつけないと駄目だよ。殺されるんだから。
まあこの話は少し大げさだけど。(なにやら動くな!といわれたのに自分のかばんに手をかけようとしたから撃たれたらしい)

それにしても日本か~。以前のようなわくわくはもう薄れてきてるかな~。悲しいことに。
いまだ学生だから居づらいんですよ。本音を言えば。
まあでも帰るわけだから懐かしの友達や家族と楽しんで来るよ。。
みんなとの再会はやはり一番嬉しいよね。
約2年ぶり?前回は1週間しか帰らなかったからもっと久しぶりの人達もたくさんいるね。

そうそう、友達へのお土産といえば”ビーフジャーキー”が定番になっていて、
今回もそれを購入したわけだけど、荷物を詰めるときに嫌な予感が。。。
”吉牛”=アメリカの牛肉輸入禁止=まだ解禁してない?=インターネットサーチ。。。結果。
”ビーフジャーキーの日本への持込禁止!!!”

全くインターネットは本当に世の中を便利にしてくれたけど。。。。。
結果的に家に5袋も置いてきました。
無理やり強行突破を図れば”没収”という悲しいことになるのでそれだけは避けました。

さてと、次の投稿は日本から。 アメリカの人達は期末で大変だろうけど。。。先に帰りますっ。
ではでは。
[PR]
by takuearth | 2005-12-08 17:10 | American life
<< では、早速。。。 攻撃っ!!! >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
今だ学生。。。
びぃじぃぬぇす(ビジネス)
American life
熱く語れ!~ゴルフ~
ん~旅行に限る
新社会人
たまにはテニスも
世の芸術~音楽~
未分類
以前の記事
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
Profile
米国中西部で会計を勉強するゴルフ馬鹿です。
趣味:一にゴルフ。二にゴルフ。三にテニスで。四ゴルフ。
好きなもの:音楽(Oasis, Coldplay, Linkinpark、
Mr. Children, Radiohead)、
読書(沢木耕太郎、宮部みゆき、太宰治)、旅行、それと自動車業界。
Email:
takuinaba@gmail.com
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧